Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

バンコク1日目☆寂しがってる場合じゃねー。

続きです。

カンボジアで、素晴らしい遺跡巡りなどを経験したものの、
最終日に寂しん坊が復活し、挙句に最悪なマッサージを受けてふてくされた翌日の事。
シェムリアップの空港でパサンのビデオ電話によって寂しさが紛れ、
バンコク行きの飛行機の中で同じ1人旅の女性らが居た事で更に紛れ、
バンコクに着いたら、相性のいいバンコクのパワーで気分は良い方向に切り替わった。

宿について荷物を解いて整理していたら、
同じ部屋にチェックインしてきた1人のタイ人の女子が気さくに話しかけて来てくれた。
わーい(⌒▽⌒)寂しくなーい!
私が荷物を、まずはドサーーっと解いて
生活しやすいように整理していたので、
"パッキングしてるの?チェックアウト?"と、聞かれる。
ここの宿は1人旅が多いから、なんか落ち着くのよねー。

落ち着いてLINEをみたら、カンボジアの現地ツアーで仲良くなった人たちの
グループLINEが出来ていて、それぞれの旅の続きの報告会に!
わーーい(⌒▽⌒)みんな1人旅を、それぞれが楽しんでる模様!
嬉しくなった。また更に寂しくなくなった。
ベトナムいった人や、まだカンボジアを楽しんでる人、私はバンコク

両替とシャンプーやトリートメントを買いに駅の方へいく。
わーい( ̄▽ ̄)安定のターミナル21。

ここにくると、自分の街に戻ったようで何だか落ち着く。

しかし、素直に地下に行って必要なものだけ買えばいいものを
ヴィクトリアシークレットのショップにフラフラと行ってしまう。

もう、習性ね。
パフュームコーナーで、フガフガ(*´ω`*)

前回のバンコクから、悪女を目指しとして愛用していたスキャンダラス。
ヨーロッパの旅で大沢たかおさんに出逢うかもしれないと妄想が激しかった頃にハマった香り。
大沢たかおさんにディナーに誘われたら着ていくドレスがないじゃん!と、
妄想と現実の境がなくなり
ここのターミナル21では、まじでサマードレスを探していた。靴まで探していた。
頭がおかしかった頃┐(´-`)┌


おねぇさんが対応してくれても、買うつもりないから店を出ようとし、
出口辺りで、また何となく商品を見ていたら
おネェっぽい、化粧した男性に対応される。
そして、彼のとてもいい接客の感じと、今日買えば好きな香りのボディーミルクが貰えるという誘いに乗り、つい買い物をしてしまう。
バカかー(´・Д・)」

店を出た後、暫く、自分の衝動買いを責める。

しかし、私だって女子として一個くらい
海外に来てテンションが上がる買い物をしたっていいじゃないか!(・Д・)ノ
と、後悔をしない考え方をするように努める。
が、やはりバカかー。と、思う。(´・Д・)」
ヨガ修行に来てんのに。


地下に行って、必要な日用品を買い、
夕飯にはまだ早いが、もう食事を済ませてしまう事に。

夕飯は、カオニャオを食べよう!恋しすぎる。
しかし、日本で寒い寒いと引き篭もっているうちに、無駄な脂肪がついてきたので
少し食も抑えなくちゃ。
自己制御力!
しかし、美味しいタイ料理の国で、そんな自己コントロールが出来るのだろうか。

今日は絶対にカオニャオ!(タイのもち米蒸したやつ)
ターミナル21のフードコートは、また明日からお世話になるとして
宿の近くの、カオニャオの店に!!

ここ!ここ!

わーーい。(⌒▽⌒)うままま。これ大好き。

セブンイレブンで買い物をして宿に帰り、シャワーを浴びる。
もう早めに寝よう。

ベッドに入ってiPadを開くと、
プライベートレッスンを受けてくださってる方からメッセージが届いていた。
私のクリスタルボウルヒーリングも受けて下さった。

前回受けた後から、自分の呼吸が感じられるようになり、仕事上の事もスムーズに行くようになり、疲れ具合も変わってきたとご報告の連絡を下さっていた。
受けたいという方がまた他にいるのでご紹介させて下さい、旅から戻ってからのレッスンを楽しみにしてますと連絡を下さった!
前回も、どなたかをご紹介いただいたのだ。本当に有難いお話です。

そうやって、私がこれまで学んできた事や経験を積んできた事が、
どなたかの豊かな生き方へと導かれていく事を、本当に有難く幸せに思う。

私は、ヨガを始めるか迷ってる方から、
"ヨガのレッスンうけたら身体にいいかな?"と聞かれれば、"必ず"と自信をもって答える。
それは、私がどうこうということではなく、
"ヨガが必ず◯◯さんを健康に導いてくれます"と言う。
私はただ、学んだヨガの叡智を、自分を通して伝えていくだけ。ヨガの遣いだ。

だから、常に私は学ばないといけない。
そして、ちゃんと飲み込んで、そのままクリアに伝えていかなければいけない。
そこに、私のエゴが入ってはいけない。
今一度、心を引き締め直した。
寂しがってる場合じゃねー( ̄Д ̄)ノ

ここは、わーーい(⌒▽⌒)というような浮かれた嬉しさではない。
昨日まで寂しん坊で、落ち込んでいたタイミングに、本当に感謝いっぱいの嬉しさだった。

これから、どういう風に、進んでいけばいい?ってクリアにしていくために来た今回の旅。
さぁ、バンコクから今回の旅が本格的にスタートだぞ!って思った矢先の、
背中をポンポンと叩いてくれるようなメッセージにとても感謝し、
自分の目指す方向性の確信にもなった。有難うございます。

明日からは、大好きな先生のスタジオでヨガ三昧だ!!


ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村