Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

今日のヨガとヨガ談義 in チェンマイ

今日は、ヨガトレーニングの後に
遅くまでヨガ談義。
今受けてるトレーニングはアシュタンガヨガという流派だが、
各流派の先生や、去年これを受けた先生同士でディナー。

話は、5000年以上も前からのヨガ哲学を紐解いて、
そして今の生き方という話までつきなくて、
お店の閉店で追い出されるまでいてしまった。

旦那さんや彼氏と
マレーシア、カンボジアバンコクなど
海外に住んでる人と、
マレーシアと日本を仕事で行き来する人と
風来坊1人。
バンコクすみの人は、なんと私の大好きな
バンコクのヨガスタジオにも通ってる人だった🎵
先週、同じ日時に居たのが判明。でも、お互い日本人いたのに気づいてない!
ご縁って面白いなー。

ヨガトレーニングは、海外の人達も参加してるので
先生が、英語で言った後に日本語でも言ってくれる。
ほぼ、ちゃんと聞き取れてる自分に少し自信がつく。
いつも、海外でのヨガ三昧は、言ってる事を勝手に解釈してるだけで
あってるかどうか、検証しようがなかったから。





今日は、カンボジア続きのブログをUPする時間がありません。
せめて、今日の日記をこれから書かないと。
いや、それさえもう時間がなさそう。もう寝なきゃ>_<
1時すぎちゃった。

でも、とってもとっても、来て良かった。
何よりの経験と出会い。
感謝!有難うございます。
今日も、今に向き合いました。


カンボジアの続きはまた次回ですぅ。。>_<

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村