Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

仕事帰りのタイ女性と仲良くなる

今日はヨガを4時間したー。
センターの洗面所の鏡に
You are beautiful って貼ってあった!
このアイディアいいね!いつか、頂き!

鏡なので、反転してますけどね。眉毛すら書いてないですけどね。(´・_・`)

今日は、久々によく寝た!
質のいいタイマッサージが効いたのか、ボディバターの香りが安眠を誘ったのか。
布団の中でいい香りが充満してた。めっちゃシットリだし。
このボディバター、日本帰っても使いたいけど
旅中で切れそうだ。もう一個買っときたくなったけど
ターミナル21の特設スペースで、売ってるの今日までって言ってた。
どこかで買えないかなーと、調べていたら
Earths ジャパンってあるのが発覚。
しかし、日本で買うと、5,293円(°_°)だって!
そんな高級クリームになっちゃうの!?297バーツだったよー。
何としてもタイで買わねば。

知る前までタップリ使ってたけど
そんなの知ったらチビチビになっちゃう。。(´・_・`)

やっと、ヨガに通いはじめた。
やー。やっぱヨガは凄い。タイマッサージでは取りきれなかった
筋肉の張りや詰まりが、とれたわー。
頭の中もスッキリ。

各国のヨガスタジオを巡るのが、修行というより
ある意味、趣味になってますが
色んなスタジオの雰囲気、各国の先生の雰囲気を今後の参考にしたく。

ここのスタジオは気がいいねー!
昨日のマッサージ店も、ビューティークリニックも
いい気が通ってた。
瞑想中、ここと似たエネルギーの場所で
私がヨガクラスをhold してるビジョンが見えましたよ。ユンユン。

色々、可愛い!




ヨガですっかり身も心も晴れたのですが
昨夜、サラダのみを食べてから、ヨガの終わる夕方まで
何も食べずにいて、お腹すきすぎて胃が痛み出した。
と、とりあえず
もはや、私の命の源、ターミナル21のフードコートへ・・・´д` ;

途中、夜はネオンが凄くて、立ち寄れない
ソイカウボーイの通りを通ってみる。
夜のお仕事の前の腹ごしらえでしょうか。
沢山のお姉さんたちが露店に。

フードコート到着。もう、色々何食べるか物色する余裕もなく
またカオマンガイを食べる。
ほんとは胃に優しいジョーク(おかゆ)がよかったけど、探せなかった。
なんでもいいから、胃にブツを〜(;´Д`A
必死だったので、証拠写真なし。

この後、出掛けるつもりだったが
まだ痛みが治まらない。
ドミに戻るか・・否か。
しかし、明日から夜もヨガに行きたいから
今日しかウロウロできない。
痛みを堪えて列車に乗る。ブスコパン、部屋に置いてきてるし。
いや、これは痛いという幻想だ。と、言い聞かす。

メトロでBang Chak という駅に来ました。
だいぶ、ローカル感が出てきた。

ちょうど夕飯前で、やっぱりここでも、沢山の人が屋台で買い物。
タイの人達は家で料理しないってね。テイクアウトか外食だって。

こんな感じで、昼も夜もみんな、ご飯持って歩いてる。

お尻の盗撮ごめんなさい。(´・_・`)

前にチェンマイで先生の家に遊びにいったら
家にキッチンがなくて、ベランダにコンロがあってビックリしたけど
大体そうみたい。キッチンないって。
家を決める時、使い勝手がいいキッチンかどうかが決め手になる
日本の主婦の皆さんにしたら、考えられないだろね。

さて、この駅にきたのは、ジムトンプソンのファクトリーに用事があったのだ。
お餞別を下さった方々には、ばら撒き用のお土産では申し訳なく、
しかも男性に何買ったらいいかわかんないので
ジムトンプソンいけば、間違いないかなと。
ヨーロッパで買い物する余裕はもうなくなっていると思うので
せっかちに、お土産を今のうちに。感謝でいっぱいです。大事な事は先に。


目の前に到着したので写真をとっていたら、西洋人の男性が
ジムトンプソンをお探しですか?と、声をかけてきた。
そうです。って答えたら
「ここが、ジムトンプソン!」だって笑
知ってる事をわかってて聞いて、ドヤ顔で、ここですって笑
ウケるね。

6時閉店ギリギリに到着してしまったので、
ゆっくり見れなかった。
が、なんとか滑り込みで購入。
いつのまにか、胃痛が消えてる。

元気になったから、このままナイトマーケットにまた行っちゃえ!
夜早く宿に戻っても、ねー。

と、Bang Chak駅に着いてホームに登ったら
ちょうど列車が行ってしまった。
あーぁ、という顔をしたら、
同じタイミングで到着したタイ人女性が、タイ語
行っちゃったねー的な事を話しかけてきた。多分。
色々話しかけてくるが、タイ語で一切わからない!
英語で話してても、向こうもわかんないみたい。
でも、お互いがお互いに一方的に話してても、なんか仲良くなる。
ま、女同志の会話って、大体そうじゃない?
聞いてるようで、聞いてなくて、言いたい事を空中で言い合ってるみたいな。(´・_・`)


FARさんが携帯で写真とりまくる!
連絡先を交換しようと、グイグイきます!
面白い人だねぇ。

そして、夜は早速、撮った写真を沢山送ってきてくれました。
FARさんオンリーの自画写真もいっぱい笑


ナイトマーケットは、今日も人がいっぱい!




いいなぁ。1人じゃなかったら、シーフードBBQしたいー。



パッタイ食べて帰りました!

パッタイちっちゃかった。大体、タイの人の一食って
見てたら少ない。だから太ってる人、全くみないのねー。


ドミでは、それぞれ1人で来てる
チャイニーズの子と、コリアンの子とちょっと話す。
三ヶ国会議!って、笑って。
でも、各々の空間に戻って各々の事をまたする。
この1人なような1人じゃないような距離感。好き。

また、ジョークばっかり言うレセプションのにーちゃんに
ヨガいったかって聞かれた。
どうだったって言うから、良かったよって言ったら
どれくらい?って。・・・返答に困る(´・_・`)
こういう時の気の利いた返し、明日の語学学校で勉強してきます。

白湯を飲みながら、今日のヨガで学んだこと
ノートにまとめて寝ますよ。

ブログ村ランキング参加してみます。
↓クリックお願いハート

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村