Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

ターミナル21とエンポリアムへ行く

今日は、絶対に寝坊する。
と、決めたけど
ドミで、うっかり耳栓するのを忘れ、ちょっとした音で起きてしまい
朝方から、寝てるのか起きてるのか?状態。
朝のコーヒーとスナックのサービスが10:00までだったので
とりあえず9:00に降りる。
f:id:onmy:20160826040458j:plain:w200
美味しいコーヒーでした。
と、モチモチした何か。
f:id:onmy:20160826040812j:plain:w200
f:id:onmy:20160826041314j:plain:w200
f:id:onmy:20160826041023j:plain:w200
皆、のんびり過ごせる場所がいっぱい。


なんか、やっぱり寝不足感。
これから昼まで寝よー、と思うけど、皆が出掛けだす時間。
物音でやはり眠れず。
結局、皆が出ていってからグッスリ眠り
13:00くらいまで寝た。
ヨガいくつもりだったけど、こうなると今日はレイジーな感じ。
とりあえず、語学学校には話を聞きにいかなくちゃ。
連絡して夕方いくことに。

知り合いの不動産やさんのS社長からメッセージが。
私の滞在付近には、
おいちゃん達の夜の遊び場があるから、
そういう女性と間違われないように。というアドバイス。

あー。Sさんご用達のですか?( ´Д`)笑
化粧っ気もなく、ほっつくから大丈夫でーす。

周り高級店ばかりで、1人で行けないと愚痴ったら
ターミナル21とエンポリのフードコートは
気軽でわりと行けるよ。とアドバイス。

おー。ちょうどターミナル21は行くつもりだったし
エンポリアムは、これから行く語学学校の近くだ。
行ってみよー。

ということで、まずは
最寄りのアソーク駅からBTLで一駅、プロンポン駅に。
f:id:onmy:20160826041505j:plain:w200
f:id:onmy:20160826041601j:plain:w200

プロンポン駅連結の高級百貨店といった感じでエンポリアムがありました。
高級店に用事はないので、デパ地下的なとこを偵察。
あー。チェンマイ式ソーセージあるー。
これ、美味しくてハマったやつー。
f:id:onmy:20160826041719j:plain:w200
でも、買わない。

次、フードコートを偵察。
なんか、ランク上のフードコートー。いいなー。美味しそう。
f:id:onmy:20160826041818j:plain:w200
でも、食べない。今度、学校ある時こよ。

そろそろ、語学学校に向かおう。
地図を確認して向かう。
あ!今度ここで食べよう!っていう、
いい感じのローカル店がいっぱい。
f:id:onmy:20160826042147j:plain:w200

あ!歩きフルーツ!
これ食べよ!前回も毎日食べてた。
f:id:onmy:20160826042107j:plain:w200
前の西洋人の女性が、
切ってあるパインは、悪いといって
新しく切ってと言った。
私1人だったら、絶対そういう主張が出来ないのだか、
便乗して、私も〜つって、新しく切ってもらった♪(´ε` )

パインを食べながら歩く。まっすぐ歩いて歩いて・・・
はっ!?ここどこ?(゚o゚;;
パインに夢中で、何も考えず歩いていたので、どこ曲がるかわからなくなった。

誰かに聞こう。
頭にターバンの人に地図のスクショを見せて場所を聞いた。
店のおばちゃんと、あれこれ見てくれる。
どうやら、真逆にあるいてる。しかも道挟んでの逆だから、対角線上に真逆にきてる。
本当に?そこまで方向音痴?ちょっとおじちゃんの方を疑う。
タイの人って、地図見れないっていうじゃん。

おじちゃんが、一緒に途中まで行ってくれるという。
優しい(T_T) ごめんちょっと疑って。
地図見れないのは私だよ´д` ;

f:id:onmy:20160826042230j:plain:w200
もう少し先に日本人がいるから、その人に聞いたらいいよという。
で、その日本人のとこまで連れてってくれた。

何か綺麗で少しケバい女性がいっぱい待機してる店だった。店の名前が
ここでは伏せますが、日本人がよく知ってる女性雑誌のロゴそのものでした。
そこのオーナーさんっぽい。
とっても親切に道を説明してくれました。
ターバンのおじちゃんも、やり手オーナーの日本人さんも、ありがとーー(T_T)

そして、来た道を戻る。
何で逆なの。しかも車道を挟んでもオプジットだし。バカなのかな?

到着。学校で話聞いて、10分くらいで出てくる。
来週から週2×3レッスン通うことにします。
といっても、2週間しかタイにいないから、12レッスンだけだね。

アソークに戻ります。
f:id:onmy:20160826042513j:plain:w200
ターミナル21へ。

こんなの見つけた。行ってみようかな。
f:id:onmy:20160826042541j:plain:w200
こんな機会はタイにいる間だけ!だって。


ダイソーも入ってるみたいなので、
行ってみる。
ガムテープと、延長コードが欲しいのだ。
でも、日本のダイソーみたいに、何でもはなくて、何も買わずにでる。
もはや100均でもないし。
日本で100円の同じものが、もっと高く売ってる・・。

あと服を見たい。
荷物減らすのに服を減らしたせいで
夏物の着る服がない!もうこのスカート3日目だよ。
洗濯したいけど、したら暑そうなのしか替えがない。
あと、万が一、良いレストランに行く事なった時用のも置いてきた。
どうしよう、大沢たかおさんに食事誘われても行けない。
そうなると靴もない。
そしたら、服がないって断るしかないなぁぁぁ(´Д` )
余計な妄想は、また余計な荷物を増やすので、
一応、なんか軽そうなサマードレスくらいないかを見たい。

あんなに荷物重いのに、服たりないって何なの。

ということで、服を見に。
でも、高級店が多くて(そんなことなかった)結局お手軽なH&Mへ。
何してるんだ私。日本のどこでもある店で
わざわざ荷物から省いた物を買っている。
バカなのかな?やっぱり。

フードコート偵察したいけど、どこにあるか、わかんないなー。
f:id:onmy:20160826043829j:plain:w200

何か、若干の自己嫌悪と、デパートに疲れちゃったので
コーヒーのみたい。
帰り道方向に出てグランドキャニオンコーヒーに入る。
f:id:onmy:20160826043906j:plain:w200
チェーン店だね。
f:id:onmy:20160826042917j:plain:w200

わ!パッタイある!!
コーヒー飲んでから、どこか屋台村的なとこ探そうかと思っていたけど
本日の初食事にして夕食は、パッタイがいい!ここで食べちゃえ。
f:id:onmy:20160826042953j:plain:w200
無類のパッタイ好き。永遠に食べてられる。
日本でもたまに作るのだ。ここのは、ピーナッツが沢山ついてていいねー。
けどやはり、前回のタイの時に行った、パッタイ発祥の店のは美味しかった。
また行きたいけど
ちょっと不便な場所だったんだよなー。
あの時も、人に道を聞いたっけねー。

帰りにコンビニ寄ったら
探してたやつ見つかった!
f:id:onmy:20160826043309j:plain:w200
バナナチップスにタマリンドジャム挟んでて
めっちゃ美味しいの。
前回1個だけ買ったら、美味しくて
ここのメーカーのfacebookに、いいね!しちゃったくらいだよ。
大人買いして日本で配りたいけど
ヨーロッパで持ち歩く間に、一つ一つ減っていくだろね。
帰国したら、もう、残ってないだろね。´д` ;

ブログ村ランキング参加してみます。
↓クリックお願いハート

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村