Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

頭皮改善とヘアカラー専門店に行ってきた。

さて、九州は9月冒頭、台風が2つもやってきていました。

9号がやってくる日、頭皮改善とヘアカラー専門の美容室 megumさんへ
行ってまいりました。

ヘアカラー専門美容室 megumiが気になった方はこちらもチェック

・URL
https://megumisalon.jp/

megumi

モニターに参加させて頂くことになったのです!


夏の間、ちょうど
ヘッドスパ受けたいなぁと思っていたとろだったので
ぜひぜひ!だったのです。


うち、博多からはバスで一本。
福岡市の城南区にあります。
まだ外は雨は降っていませんが、夕方からは台風の影響で降ってきそうだったので
傘を持ってお出かけです。

場所は、ドラッグストアコスモス片江店さんの駐車場の敷地内。

車だったら、めちゃくちゃ便利ですね。

f:id:onmy:20200911211312j:plain

さて、Megumi さんでの施術はこんな感じで
2回がセットです。
f:id:onmy:20200911211327j:plain

今日はこの1回目。

頭皮のチェックからスタート。
f:id:onmy:20200911211338j:plain

夏の間、気になっていたので
最近自宅でスカルプシャンプーなどしていたせいか
そんなに頭皮が詰まってなかったので良かった!

おまけに、何年か前に、生理的にうけつけないショッキングな出来事が
一瞬あったせいで、でっかいハゲ!が出来ていたところ
やっと外からわかりにくくなってきてた部分
何とか毛が頑張って生えて来てくれてる事も確認(^_^)

油分や水分など
様々な測定をしてくれます。

そして、2回目に行うカラーの選択!
しっかり、相談に乗ってくださいいます。
f:id:onmy:20200911211350j:plain
私は赤みをおさえたいので
グリーンとベージュを混ぜる感じで
明るさの相談もじっくり決定。

カウンセリングで決定したカラー剤の
パッチテストに入ります。

腕にチョン。
f:id:onmy:20200911211359j:plain

そしてこれは、この後2日間かけて
自宅で経過観察。

これって、なかなか美容室でないことですね。
あまりやりませんが、自宅での市販のものを使う場合
一応パッチテストやって下さいと書いてあるけど
2日間も経過見ないですもんね。

ちなみに2日間たっても
私は赤みなども見られませんでした!

そして、ヘッドスパはマシーンを使います!
実は大昔にヘッドスパマシーンをやったことありますが
人の手より断然に、綺麗に頭皮からなるらしい。
f:id:onmy:20200911211412j:plain
何気に、美容師さんにシャンプーしてもらうのって
気を使うので、マシーンだとリラックス度高いです。
寝ちゃってイビキかいてもバレないかも(*´ω`*)

そして、そのあとは
遠赤外線が出るマッサージ機登場です。
f:id:onmy:20200911211419j:plain
これ、ドライヤーと一体になってるらしく
遠赤外線がジンワリ暖かくて気持ち良い!
欲しい。。

これ、業務用なんですか?と聞くと
一般でも買えるらしいのですけど

重いみたいです。持たせてもらいましたが
確かに、ドライヤーとしては重いし

これはやっぱり、誰かにやってもらうから
気持ちいいのかも知れない。

髪の毛をブローしていただき
今日は行程終了!

次回のカラーの日の予約をしておしまいです。

お店の方も、素敵なスタッフさんで
リラックスして過ごせました!

外は、ぼちぼち風が混じって来てましたので
台風がくる前にに
急いで帰宅致しました。

また、2回目伺うのが楽しみです(^-^)



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ