Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

アメリカへ出発です

実はもうアメリカ出発の日になりました。。( ゚д゚)

今日までに荷物整理で精一杯。
旅の段取りも、まだ途中まで!
国際免許とりいったり、アメリカなので入国の申請を事前に出したり
は、何とか済ませた。

グレイハウンドの長距離バスの予約したら、うっかり名前入力ミスして
Eチケットの名前を変更してと英語で連絡するも
購入後は変更出来ない、パスポートときっちり一致しないと当日乗車出来ないと言われ
つまり、購入したチケットは無駄になり、飛行機代浮かせようと買ったのに
結局二回買わないといけないというミス。
でも、アメリカでは日本みたいに
「お客様、なんとかして差し上げますよ」というカスタマーサービス心や、
「いいよいいよ」という、東南アジアのヌルさはきっとないんだから
向こうで気をつけないとという、勉強代になったと考えて納得(p_-)


旅の行程はおおよそ立てたがとりあえず、行ってからその都度考えよう。

まずは、ロサンゼルスについたらラスベガスに国内線でその日のうちに移動することにしました。
ベガスで3泊して、長距離バスで
フラッグスタッフへ!

で、レンタカーを借りてセドナへ向かいます。

まずは、ラスベガスのドミトリー宿へ向かうまで、気を張って。
ベガスでの予定はノープランだが
一個だけ、どうしても見たいショーがある。
それがちょうど水曜木曜やってないので
金曜まで滞在する為、3泊する事になった。

初日は夜に到着したら、もーシャワー浴びて寝るだけになるであろう。

今回、iPadアメリカのSIMカードを入れる。

現地のSIMは日本でWi-Fi借りて行くより安いようだ。
向こうでSIMカードを買い求めるよりamazonで事前に購入しておいた方が楽という情報により
ZIP SIMを購入

本来、SIMをアクティベートするのにSIMフリー携帯があれば
それで自動開通させ
そのカードをSIMが使えるiPadに挿入がベターなようだが
SIMフリー携帯がないので、手動開通をどうすればいいか販売元さんにメールで相談したら、アクティベート代行して下さった。
本当に助かりました。


これで、安心!!

今まで
フリーWi-Fiのみで旅をしてきたが、今回は
レンタカーで運転などもあり、不安なので屋外でもネットに繋がっていたい。

さて、今は成田空港です。

アメリカン航空で行きます。
楽天セールで、航空会社も非公開な安いチケットを買いました
時間を見て、あ、アメリカン航空使うんだなって、買う前に把握出来たけどね。

フライト時間まで暫しラウンジにて、調べものします。
プライオリティパス が使えるISSA です。
とりあえず、iPadを充電したい!
もう、すでに42パーセント。

あ、あとネット情報で
ラスベガスにまずは行く場合、日本の空港で両替しとかないと
ベガスの空港では手数料が大きいと見たので両替しときます。
成田のGPA外貨両替店が、手数料なしで小さいドルにも変えてくれるとのことで
さっさと両替しました。
チェックインカウンターのあるフロアです。

アメリカなので、チップの感覚もわかりませんし
今までタクシーは使わない主義できてますが
ウーバーくらいは使う事がありそうなので、まだ登録して使ってないアプリも確認しとかないと。
ラスベガスの交通手段も調べとかないと。
アメリカンの運転ルールも調べないと、
セドナでする事も調べないと、
セドナ以降の段取りは、まだ全く手付かずです。宿やバスも予約しないと
あーあーあー
なんか、落ち着きません。です。

ラスベガスついて、多分空港からは乗合シャトルバスでホテルについて
バタンキューでしょう。
飛行機でも寝よう。

ではまたー。

ブログ村ランキング参加してます。

↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村