Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

沖縄 マジうま。地元の人に人気という美味しいステーキ屋さんへ

沖縄2日目ー。

なんやかんやあった後の遊びの部分のみUP。
最近、沖縄に転勤になった知人が車で私達をエスコートしてくれます。
完全にお任せツアーです。感謝!

まずは、ランチは
地元の人に大人気という名護市のステーキ屋さんへ。

沖縄感のある建物の名護市役所を、北にちょっと行ったところにある
フリッパー さん。

海沿いにあって素敵。

外には海をのぞめるベンチもある。

メニューはこんな。

3人で来たので、ヒレとサーロインどっちも頼んでシェアすることに。

写真はないけど、ニンニク風味がきいたスープと、ライスor パン、サラダとドリンクつき。

きたー。

うまーーー!!
いや、本当に。なんでこんなに柔らかいのか。
全く脂っこくなく、とろけるようにやわい。
脂で柔いのとは違うのだ。
ヒレの方が、美味しかったかなー私は。
3つともジャンボの300グラム頼んだけど、全く重くなくて完食。
伊勢エビとステーキのセットとかもありました。

人気店とは、納得です。
そりゃ高級ステーキ屋さんで食べれば美味しいのは当たり前。
アッパーなお店で食べたステーキは省いておいたとして、
お手頃値段のステーキではナンバーワン ステーキでました。
リーズナブルで、美味しいステーキなんて、なんて素敵なの。

いわゆる、突然ステーキとか、何度か食べたけど美味しいと思えなかった私は
大満足。

でも、上にのっかってる摩り下ろしのニンニクは注意。
危険を感じて、除けて食べなかったのですが、
ニンニクガッツリ塗って食べた他の2人は、
その後一日中、口の中がニンニク( ´Д`)yと言っていた。

オリジナルソースか、A1ソースか、塩コショウか。

そして、焼き立てミニパイも人気らしく
殆どのお客さんが、袋に詰めて買って帰ってました。
あっという間に、焼きたてが無くなってきた。


ので、私もチーズブルーベリーパイや、カスタードパイ、ビスケットなど買いました。
パイは一個58円、ビスケットは40円(о´∀`о)
お腹いっぱいなのに、車の中で食べちゃう。

それから、美ら海水族館に。

道中、浮かれポンチに海沿いをドライブしていると、
埋め立てて基地をつくっている場所に
反対する人達が50名くらい座り込んでいて、ガードマンが異様な感じで立っている光景を
車から見ました。
ホテルに戻った後のニュースでも、この埋め立て関連のニュースをやっていて
リアルな現場を見た後だけに、何かと考えさせられ。

話を戻しますが、
いやー、水族館とか自ら行こうとはしないけど
行くと楽しいねー。ランダムに動く魚を、ボーッとずーっと見てられるわー。

群の魚、単独で泳ぐ魚、全く動かない魚
私は、世の中では、どのタイプに分類されるんだろー?
とか、ボケ〜っと考えながら見ていて、全く飽きませんねー。

ジンベイ鮫 、でかくてビックリ。
ベストショット。

この後、本当はよく沖縄の紹介写真で使われている
美しい海の上に長い橋がかかっている古宇利島へ行く予定だったのですが
水族館で、たっぷり時間を過ごしすぎて
夕飯の予約時間に間に合わないということで、
那覇の方へ戻ることに。

途中、ニンニク風味を消したいからブルーシールアイス食べたいという意見が出て
ブルーシール名護店に寄り道。


この後の、食い倒れの夜は
何とも楽しい夜に。
かなりヒットのお店にいけた後半編は
また後日!

ではー!

ブログ村ランキング参加してます。

↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村