Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

夜更けに、ひとり沖縄そば & 海ぶどう

沖縄初上陸ーー!!
飛行機にて預けていたスーツケースが、壊れて出てきたようだ。
ガーーン。

楽天プレミアムカードで、修理の請求も出来るようだが
手数料3000円くらい必要みたいだし
面倒なので、もういいわ。
宿の人に、接着剤買えるとこ相談して、
沖縄着いてすぐに行ったのが、ダイソーって。('ω')


沖縄暑い。21度。
ヒートテックにカーディガンは、チョイスミス!
半袖でいいよ。

なんか肌もシットリ。東南アジアのような。
いいねー、冬でカッサカサ、スッカスカだったお肌が
潤う〜。

さて、とりあえず今夜は前のりの為、
夕飯はボッチです。

ぜんぜん、お腹が空かないので
シャワーを浴びたりしてるうちに、0時前になり
行こうと思っていた食堂が閉まってしまいました。

居酒屋さんは全然やってますが、
国内では恥ずかしがり屋さんなので
1人で居酒屋にいけません(*´-`)

ゴーヤチャンプルだとか、
味噌汁定食だとか、そういうのを食べたかったけど、
明日の夜は複数で動けるので、明日の宴で色々食べれるのに期待!

宿から歩いて1分の
沖縄そば屋さんは開いていたので、勇気を出して一人でお店に入ってみました。
琉球麺屋 かりゆしそば さん。

沖縄そばは、麺が3種類あると聞いてました。
微妙に地域によって違うんですね。

東京で食べた事のあるソーキそばは、チャンポン麺っぽい形状でしたが
今回のお店は、ちぢれ麺とのこと。

沖縄そばを、ソーキそばと言うのかと思っていましたが
ソーキそばは、角煮のような肉がのっかってるのが、ソーキなんですねー。

私は、一番人気という軟骨のにしました。
並と小があり
あんまりお腹空いてないので、小で。

それと、大好きな、海ぶどうも注文!

そばもきた。
小なのに、普通サイズ。

食べきれないかもと思ったけど、結局完食。
軟骨の部分は、トロトロで美味しかった!
出汁は、豚骨とカツオでとってるみたいです。
麺は、どん兵衛のうどんのしっかりしたやつ的な。

メニューはこんな感じでした。

9から始まる謎と、15、16がない謎。

外に出ると、飲み屋さんは盛り上がっている様子。
どっか、入りたい気分になりましたが
明日盛り上がろう!!

明日は午前に用事をすませて
午後からは観光に、美味しいもの!!

たーのーしーみーぃ(о´∀`о)

では!

ブログ村ランキング参加してます。

↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村