Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

大阪の夜。大阪はマドリードににている。

何て素敵な夜。
大阪は、スペインのマドリードに似ている。
それを言うと、わかるわかるとわかってくれた。
バルセロナは東京って感じ。
とにかく、大阪もマドリードも好きだ。
活気、人の御節介とも言える程の気さくな優しさと明るさ。
なんか似てる。そして飲み食いの充実さ!
関西は私の故郷。イベント下見の為、また来た。

天神橋筋商店街に、美味しそうなお店が立ち並ぶ中、
店主の拘りを感じる、丁寧に美味しい料理を提供してくれる大正解のお店で、
ここ最近トーンダウンしていた私は救われた。
美味しい食事と美味しいワインと、興味シンシン、共感ジンジンの話をする時間。

そして、話の流れから
「私は最近ぬるま湯に浸かっちゃって、ダメダメダメで、
それを見抜かれるように"私の眼から貪欲さが消えてる"と言われた」と話をこぼすと、
「それでいいんだよ、ダメダメって言ってるくらいの今のrenadondaの方が素敵だよ。
肩肘張ってる時より。」と言ってくれた。
そして、「みんなダメダメだよ。そんなもんだよ。でも自分でそう言えるってことは
受け入れてるって事だから。前に進めるってこと」と。

「で?受け入れて?
で?その後は?」
と問うと、私が昨夜に答えを出したように
「自分の与えられたミッション、強みに戻ればいいんだよ。出来る事だけでいい。」
と、答えてくれた。
いいんだこれで。

何だか、ニュートラルに戻った気がした。
ダメダメと嘆くでもなく、肩肘張るわけでもなく、
自然体な自分に、自然と戻れた。
「あ、なんか今、私が私だ。」って思った。ナチュラル、ニュートラル。
楽しみな未来の話もしながら、今夜という瞬間の時間が単純に楽しかった。
私に元気をくれる町と人。やっぱり好き。
有難う。大阪!


では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村