Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

ブログサボってました。前進出来ているかと問うて。

ブログをサボっておりました。
お久しぶりです。2ヶ月も放置。

ここ最近、時間がないというか
悩ましい事もあったり、やらねばならない事、考えないといけない事も盛り盛りだったのもありますが、
落とし穴に落ちっぱなしだった気がします。
こんな事を言ってた日もありましたが。
onmyjourney.hatenablog.com

そろそろ、落とし穴から出たいと思いつつも
甘い蜜のプールは簡単に抜け出せません。

もう、こんな自分が嫌!って思うここ最近は、
甘い蜜に浸ってるうちに、自分らしさや自分の強みを見失ってきている感じがしていて
私、今ダメダメって思う日々。
そういや日記ブログを書いてない事も、良くないと今日思いました。

いつも日記にアウトプットする事で
頭と心の整理が出来ていた。それをサボってるのが、イクナイ。

今日は、ついつい人に
私は最近、弱気なんだよね。と愚痴をこぼした。
誰かに自分の弱さを曝け出してみる事も大事な時間だと感じた今日でした。

Renadonda らしさを失ったらいけない。
自分で決めた道。
やめない。逃げない。
今しか出来ないこと。
チャンスを与えられている。

そんなキーワードと、励ましの言葉に救われた今日でした。
弱気になる原因は、色々ある。
失敗や失う恐さや、まだ見ぬ事への不安。

でも、結局は自分軸を見失いそうだったのかもしれません。

現状を変えていくって、恐い。
何回も何回も、この恐さにぶち当たります。
でも、変わっていく事は前に進むってこと。

先日、愛犬の2周忌にも
前に進む事について考えたところで、私は前に進めてるのか?と自分へ問うといて
ナイーブになっておりました。

愛犬を失ってから旅に出て始めたブログ、
ちょっとサボっていましたがボチボチ再開します。

命日のインスタ

ちょうど2年経った。
梅雨の少し蒸すこの気温や湿度が、悪夢のような日の感覚を呼び起こしてくる。
昨日の命日に問いかけた。
2年で少しは前に進めているのか?
こんなんでいいのか?
大事な存在が居なくなってからの年月を、1日1分1秒大事にちゃんと私は生きれているか?
とか、色々。
今日から3年目に入る。もっとちゃんと自分を大事に生きよう。せめて今瞬間に出来る表現を最大限に。そして少しでも前進出来ていれるよう。
Advance 前進。私が名付けた名前の由来は、今では愛犬からのメッセージ。

#dog #Bordercollie #name #advance #travel #traveler #journey #photography #travelwoman #instatravel #world #happy #imissyou #travelgram #love #travelblogger #travelphotgraphy #word #travelworld #記憶 #言葉 #命日 #ボーダーコリー #dogstagram
では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村