Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

河津桜を見に行きました☆幸せな側面を見出す。

旅から戻り、日常に戻り、調子を整えるのに少し時間がかかりました。
ユルユルで帰って来て、ユルユルでは決してなかった日常に
出来るだけユルユルを維持しつつ戻ろうとするので、どうもまだ調子が整っておりません。

そんな感じで1週間ほどブログもサボっておりましたが
先週は隙に河津桜を見に行きました。
一足早い春です。


美しいピンク色に癒され、幸せなひと時でした。
日の入り直前に行き、ギリギリ夕日とともに拝見出来た感じ。

そして、本当に気温も上がり春を感じ始めて
今日はもう3月突入。

幸せと言えば、
一昨日、もう70歳を過ぎた方とお話をする機会がありました。
「旅から帰るのに大変だったようだね。」と、私がトランジットでミスフライトをした話を人づてに聞いたようだ。

「しかし、いつもあなたを見ていると
とても充実した人生を送っているように映るけれど、
僕はあなたの話を聞いていると、悩む!」

という。

「何でですか(笑)私が女性としてこれでいいのか?っていう事ですか?(笑)」

「そうそう(笑)普通は大事な人と家庭を持って・・というのが一般的な女性の幸せだと思っているが、あなたは・・だから、なんか悩む!」

70歳を過ぎた方を悩ませる私の生き方って、一体( ;´Д`)
その方の固定概念外で、私が幸せそうにしているから、脳の中でエラーが起こっているのでしょうか?

色んな幸せの形、色んな愛の形、
どれもこれも、いいなぁって思うし
どれが自分にベストかなんて、その時々で違うので
今は、今の一瞬が幸せって思える選択を、一瞬、一瞬にしたいと思います。
幸せな事しか、選びたくありません。
その幸せに、辛さとか悲しさとか弱さが背合わせに表裏一体でいる事もあります。
それも含め、受け入れたい。それに蓋はしない。
受け入れた上で、幸せな側面を見出したい。
明日には思ってもいなかった新しい幸せが姿を現わすかもしれない。

一瞬の連続が、人生です。
その一瞬が次の一瞬の伏線でもあります。

3月突入、ちょっと心機一転で
取り掛かりたかったことに、チャレンジして行こうと思います。
旅は暫くお預けにします。病気なので発作が出るかもですが。
でも旅するように、楽しんでチャレンジして行きたいと思う春の始まり。

ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村