Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

ボルドーでの経験と気づき☆美しい日々でした。その3

I'm free. I'm home. I gently ring the bell.
いつでも、優しいベルの音を頭に鳴らす。
動きを止めて、息だけをして、OMと同じ響きで自分自身に立ち返る。

自分自身とは、悦びと感謝に溢れた、ピースフルな静寂の世界。
その世界を既に確かに知っている。
そして何からも自由。完全に自由。
自由である事は、揺るがない強さ。
秩序の中で、心が自由である事。
制限もなく豊かな世界。
全てに溶け込んだ、何もなく、自分さえ居ない世界に私は確かにここに居て、
全てと供に、確かに生きている。
そして、愛と理解と感謝が残る。

呼吸と供に、
身体を動かす時も、
美しい音に身体を委ねて踊る時も、
人々と供に働く時も、
自分自身のそれを感じる。
立ち返る度に、心は強くなる。

全ては既に持っているし、何も持っていない。
私は波だし、海だし、雲だし、雨だし、川だけれど、何者でもない。
過去も未来も全て、同時に今この瞬間に起こる。
生も死もない。
別れがやってきても、来なくても
あなたはいつもそこにいて、私はここにいる。
あなたをただ感じる事も出来るし、私はあなたになる事も出来る。
息を吸い、吐くと、
美しい花にも、静かな水面にも、動かない山にも、自由な風にもなれる。
どこに居ても、いつでも。

今、何をしているのか、自分で完全に気づく。
周りで何が起こっているのか、完全に気づく。
そしてどうするのか、
その判断は根底からやってくる。

本質からの答えは、直感的で分析的。
それはどちらも、ありのまま。
深く見つめると、愛と理解は供にある。
手放しも受け入れも、自由。
それは完全に何からも自由なので、全てを鎮め、全てを活かす。
自分に嘘もない、ソースからの声。

息を吸って、私は悲しいと気づく。息を吐いて、私は弱くてもいいと認める。
息を吸って、私は心細いと気づく。息を吐いて、私は甘えてもいいと認める。
息を吸って、私はもう触れられない苦しさ気づく。息を吐いて、私は愛していたと認める。
息を吸って、私は人の痛みに気づく。息を吐いて、私は傷みに寄り添う。。
息を吸って、私はサポートが必要な人に気づく。息を吐いて、私はサポートする。
息を吸って、私は人々の恐れに気づく。息を吐いて、私は人々を理解する。
息を吸って、私は愛おしい事に気づく。息を吐いて、私は好きになれた事を悦ぶ。
息を吸って、私は今しかない時間に気づく。息を吐いて、私は供に過ごす大切な時間を尊ぶ。
息を吸って、私は働く嬉しさに気づく。息を吐いて、私はひとつひとつの行為を感謝で行う。
息を吸って、私は世界の困難に気づく。息を吐いて、私はただ改善について考える。
息を吸って、私は愛に気づく。息を吐いて、私は全ての愛に溶け込む。

ここは、一元論でも二元論でもない世界
私達の世界だけれど、私達の今のところ持つ言葉では説明が出来ない、
常に変わり、無常でもある世界。
この次元の言葉や数式では表現出来ない世界。
それは矛盾ではない。
感じるしかない、
ゆらゆらと、キラキラと、時には速やかに流れる世界。

矛盾に見える行為にも、
悪しに見える事情の中にも、根底がある。

自由に変化し常に変わる、根底のその無常なものを、
宇宙や神や大いなるものと人それぞれに呼び方は変わるが、
私はそれを愛と呼びたい。
それが自分自身。

総じてそれはシンプルで、
一歩、足を踏み出した瞬間に
確かに身体全体に感じる。

そのシンプルで強い自分が、
次の一歩の瞬間も、
またその先の瞬間も、
ずっと永遠に、常にある事を確信する。

自分らしさとは、
全ての人や物事、そして自分自身を受け入れた先の
完全な自由さだとわかる。

わからなくなったら、ただ息をして水の中で掻き乱された砂が沈むのを待つ。

この先、
マインドが何処かへ行きそうになったり、
何かを失う事が恐くなったら、
頭の中でこの優しいベルを鳴らす。
そして息をして、
いつでも、自分自身に立ち返る。

フランス 、ボルドーにて。
今回の経験をサポートして下さった人々へ、
LOVE & THANKS


ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村