Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

ボルドーでの経験や気づき☆美しい日々でした。その1


Thanks a lot .My name is "joyful way of the heart.To live like traveling.
旅は沢山の感謝が生まれる。
私はこれからも、旅をする。
日々を、旅するように生きていく。
心を自由に、素直に、
出会う新しい経験と人々に感謝して。
道の先にジョイフルがある。
それを伝えていく。



Joy to work with Thanks.
修行中にも
仕事をする時間があった。
仕事は大好きだ。やる気満々。
そしてつい日本にいる感覚で、効率よくする方法をまず行動の前に考えてしまっていた。

野菜のBOXを一度に沢山運ぶのに、台車はないの?流れ作業もしないの?
じゃ仕方ない、持てるだけ持とうとBOXを重ねて運んだら、
シスターに「無理しないで。時間はあるわ!」と言われてハッとした。

そうか、ここでは効率など求められてない。
いつものパターンに陥ってた。
それより、一つ一つに感謝をして行動するという
これも修行なのに私ったらば。

そうか、ホールの準備もみんなゆっくりで、手際が悪いなぁと思っていた。
私が野菜を5つカットしてる間に、サントワナは1つしかカットしてなくて、
「おっそ。」と思っていた。
皿を洗うのも私にはスローモーションに見える程の動きで、「サントワナおっそ。」と思っていた。

そうか、あれは一つ一つの行動に感謝して行動してたんだ!多分。
サントワナは、仕事の後に笑顔で、「仕事はとても楽しかったわ!有難う」と言っていた。
その素敵な笑顔を思い出した。

それからは、一つ一つの仕事に感謝を込めた。
野菜達に、美味しい恵みを有難う。これを生産したり運搬してくれた人々も有難うと思い運んだ。すると、野菜達がキラキラして見えてきた。

キッチンの床を掃除をする時も、美味しい食事を有難う。食事をいつも作ってくれるシスター達も有難うと思いながらブラシでゴシゴシ磨くと、
仕事は元々楽しいが、もっとその時間が美しいものになり、より捗る気がした。
みんなが楽しそうに仕事をしている様に見えてきた。
それに結果的にはいつも、時間内に完璧に美しく成り立っている。

仕事って本当はそういうものなのだ。一つの仕事も全ての繋がりに感謝する事を、
これから例え効率を求められる日常に戻っても、ついウッカリ忘れないようにしよう


ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村