Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

フランスのボルドー地方に滞在中。田舎町で、Stop thinking.

リアルタイム
ボルドー地方の、ティクナットハン師のリトリートセンター
プラムヴィレッジに滞在中。
ボルドーの中心から列車で1時間ほどの田舎町。

今日はレイジー ハッピー デー
ということで、日中はOFFなのだ。

センターから歩いて30分やっとあるカフェが
Wi-Fiが入るけど、行く?ということで
Wi-Fiに繋ぎたいような、いやもう、せっかくの社会遮断生活が楽なので
繋ぎたくないようなー・・・
迷ったが、
しかし、1日何もすることないのも暇なので
来てみた。
休みの日に何もないとなると、することっていっても、読書かヨガくらいだ。

で、私毎日、凄いぐっすり寝てる。
旅出ると、めっちゃ寝れるけど
いつもに増して寝てる。
目覚めて、LINEのチェックもしなくていい。あー、気が楽。

I'm free とういう言葉に凄く、反応する。
大概、自由だねって言われるけど、
まだまだ心は自由じゃない。
もっと、本当の意味での心を自由に。そうありたいのだ。

ここは、いわゆる禅をするので、
座る瞑想、歩く瞑想、食べる瞑想、
考えるのをやめ、今、この瞬間を感じる。

なかなか、考えるのをやめるって難しい。
いつも考えすぎな私。
最初は、素直に瞬間を感じて、幸せばかり感じていたけど
今、ちょっと葛藤期。

一週間じゃ足りないけど、
日常に戻ってから、どう実践出来るかです。
日常が一番の修行なのだ。

色んな閃き、気づきもちゃんと起こっている。
あと少し、もっと何かを得れると思っている。

ではまた。
Wi-Fi繋げたら!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村