Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

今年の課題。やれるだろうか?ヤンなきゃヤンなきゃといって、ヤらない私が。

レッグウォーマー。
結局、母上が仕上げてしまって、私は5段くらいしか編んでいない(´・_・`)
1日で仕上げちゃう母上凄いなー。

次は、黒バージョンに取り掛かる!
私がやり始めたら、多分完成は春だな(´・_・`)

今日2日は満月でした。
スーパームーン
穏やかに幸せに1年がスタートしている感じがする。
今年の年末には、どんな自分になっているだろう。
多分、想像もしてなかった展開になっている。

年末にある程度書いていたことをまとめたい。
今年の課題を書いておく。

・私にしか出来ない事を、もっと深めて強みにしていく。
・もうひとつ先までの創造力、想像力を働かせる。
・貪欲(仮)/制限のない豊かさは求めて良い。

それと、今日はもう一個課題が出来た。それは最後にまとめた。

そして、昨年末から
押し殺していた負けず嫌いが出てきている。
平和に暮らしたいから
負けず嫌い嫌いを押し込めていたけど。

年末に急に悔しくなった。
「もっと出来る」や、「今で終わる人じゃない」と言ってくれる人達がいるのに
それをやってない自分自身に、負けず嫌いの気持ちが沸き起こった。
チャレンジするどころか、出来る事すらやってない。

っていうか、ただの怠け者なんだけど。

昨年末に気づいた変化は、
多分もう、私には「大きな恐れがなくなった。」ってこと。

年末に、この方は凄いよねって思う方に、
食事に連れてってもらった時に、
そんな気がした。
"あ、もう私、恐れなくなってるわ( ゚д゚) "と。

そして、話を聞いていて
"この人は負けず嫌いで、欲がある。"と思った。

私に足りてない事ばっかり。
そう思ったら急に、
やれる事すらやってない怠慢な自分が嫌になって
負けず嫌いが出て来た次第。

"豪快でやり手"だと思うその人の話を聞き、
「この人は人と何が違うんだろう?」って考えた。
その人の持ってる"センス?"それだけじゃない。

異端児かもしれないけど、オンリーワンを自分のスタイルに持っているし
一歩も二歩も先を見ている。
それだわ。私が求めているのは。見習いたい。
だが、完全に私が苦手なのは、この豪快に進む感じ。

「もしかして、◯◯さんは、恐れってない?」
と、聞くと、
「そんなもんはない。俺はブレてないから。」

「でも、あなたもやりきる人だ。ここ何年かジワっと見てきたけど
あなたはブレてない。やりきる目をしてる。」

そう言ってもらい、その日はそんな言葉を素直にそれを受け入れられた。
そっか、もう恐れもないし、自分のオンリーワンをしっかり持って何歩も先を見れば
私ももう少しグイッと進めるかもしれない。

「ブレてない。」と、昨年は本当によく人に言って貰う事があった。
でもその度に自分では、
ブレてない"ような"行動をしようとしているだけ
と、思っていた。本当はブレブレなのが自分って思ってた。

また昨年は何年も前からの知人に「君の生き方は凄いと思う。
もう何年も前から知っていて、未だに変わらずキレイで、輝いて、
自分の美学に生きている。
自分の信念に突き進み、凄いと思う。」
と言われた時もあった。

"自分の美学なんて、あったんだろうか?""突き進んでるだろうか?"
全く、自覚がない。
凄い人に凄いという言葉を使われてワケがわかんなくなるが
要は、私の自由な感じが、ちゃんとやってる人達にしたら
凄いんだろう。
前の私なら、それは良い様に言ってくれてるだけって思ってたけど
それも自分の良い部分として、受け取ってよいのかもしれない。

大事な事は
"自分の美学"というものがあるんだとしたら
それは自分らしさなんだろうと思うので、失わないようにしよう。
自分の美学って言われても、それを語れないけど。

ただ自分らしく、自分にしか出来ない事で
それをちゃんと世の中に、融合していかないとです。

いやー、ここまで書いといて、
また年末に、「結局ヤンなかった」って言いそうで怖い。
ヤンなきゃヤンなきゃって言ってやらないのが私。

もうやれよ。背水の陣。
期限決めないからやんないのだ。単純に。

「いつやるの?」
で、「ま、明日でいっか、来月でいっか。」が今までの私。
「今でしょ」が出来ない。
でも、いつもヤンなきゃってモヤモヤして日々すごす。
アホかな?

それについて、
「どう思う?出来る事もやってないって、要は出来ないってことだと思う?」
と、聞いてみた。

「そういう人もいるよね。出来てないんだからっていう結果を基準に見て。
でも、出来るけどやらないその感覚はわかるよ。それくらい、やりたい事ではないんじゃないんじゃない?」

「いや、私はすっごいヤりたいと思ってるのに、やらないの。」
「笑」
「まぁ、いつまでとか、これくらいとか、具体的に決めてないからじゃないの?」
「あぁ、そうね。確かに。人にやれって言われたりノルマがあるわけじゃなく、
自分の中での事だから、自分で決めないとヤらないよね」

すぐヤル人になりたい。

最大の敵、「恐れ」だって克服出来たんだ。
変われるだろう。変わりたいし。

明日も人に、聞いてみよ。
「どう思う?」って。

でも、落とし穴にハマって甘い蜜に浸かるくらいは、力は抜いていこうとも思います。
あんまり考えないで昔の自分のように、直感的に動けることは動いていきます。
あはははーー!( ゚∀゚)ってもう少し能天気なります。
どうせ、全力なんて出せないのです。
出来てない自分が現場の私って今日はわかったので。

もう一個の課題の追加
・能天気に直感的に動く。すぐやる。


私が名付けた、亡くなった愛犬の名前の由来は「Advance 」

今年も
なんとか前へ進みます。

さ!明日からまた楽しい幸せな日々が始まるよ!

ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村