Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

幸せすぎる2017年の締め括り。大晦日の夜。

12月、日記を随分とサボってしまった。
尾道日記も、年内に終わらせられなかった。
気付いたことは、メモはとっているので
お正月の間に、ちゃんとまとめておきたいが、
ひとまず、12月31日に締めておきたい。

今年の自分の中での課題は、ほぼほぼクリア。
新たな、来年の課題・抱負に、取りかかれる。


時間は有限、限りがある。
森羅万象、諸行無常で全ては移り変わる。
幸せな時間が、儚いものであっても
それが落とし穴であっても、
その幸せな甘い蜜を、存分に味わい、
そんな儚い幸せな経験が、私の人生にあった事を嬉しく思える。
onmyjourney.hatenablog.com
onmyjourney.hatenablog.com


ペットロスはお陰様で、全くなくなった。

壊したり、壊されたり。
そういう経験によって、新しい自分に気づく。
自分で自分を変えるのは難しい。


今年も1年が長かった。
年明けにカンボジアとタイと香港に行ったのも、
夏にヨーロッパへ行ったのも、もう何年も前のことのようで
その頃の私と、今の私は全くの別人だ。
去年の年末にも同じ様な事を言った。

時々、人々の見たくない面を見てしまうこともあった。
私はただただ、平和にいたい。心を乱されそうになる。
でも、その時は
Love them anyway.
Do good anyway.
Do it anyway.
Give the world the best you have anyway.

それを思い出せば、その見たくなかった顔や言葉の残像も幻想のように消えていく。
良い事も悪い事も、ただあるだけ。全てマーヤで幻想だ。
惑わされず、Do it anyway.

すぐ忘れてしまうので、iPadの裏に書いた。

来年については、年が明けたらまた書こう。

とにかく、2017年
幸せすぎることが逆に苦しいくらいに、素敵な1年だった。
そして、来年を思うとワクワクして、
胸がまたそれはそれで苦しくなる。
来年は全くまた新たに、面白くなりそうだ。
てか、そうしていかなければいけない。
今の幸せの甘い蜜に浸かったまんまでもいけない。
どっちにしても
狂おしいくらいに、幸せな2017年で締めくくった。

全く実家に戻る時間がなくなってしまい
31日の夜にやっと戻ってきた。
レッグウォーマーを編みたかったのだが、
ゴム編みの部分がわかんなくなっちゃってて、やっと実家の母上に教わって
編み始めた。

今年も皆様、御支援有難うございました。
今年も成長させて頂き、幸せを頂き
感謝でいっぱいです。
来年も宜しくお願いいたします。


ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村