Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

状況打破。しっくり来ない時は、基本のキに戻るべし。

今夜は、何だか皆が
リーさんの餃子を食べに行く雰囲気プンプン。

私は明日の為に、早く帰るべきなのだ。
「行くー?」と聞かれて断れるだろうか・・・。
朝から、おにぎり1個の私は、誘惑を断ち切れるのだろうか?

で、予想どおり、誘惑きた!

「renadonda、行くー?」

「行きたいけど、早く帰んなきゃ・・あ、でも行きたいな・・
どうしようかな・・・」



で、結果これ。




旨い誘惑に弱い(´・Д・)」
けど、やっぱり最強餃子ー。幸せぇ。


今日は、何だか気づきが起こらない日だった。
いつもの、充実した私。しかし、何か物足りない。
それに、
何かに不満をもってしまいそうだった。
ま、この世はマーヤ。って思うと、ブツブツ考えそうな思考も
サーっと消えるんけど。


何か、ハッとすることがないだろかと
ヨーガの経典、ヨーガ・スートラを開いてみたとて、
特に新しい気づきも起こらない。

日記をも書いては消し、書いては消し。

今日の私は何なのだ。
小一時間、書いては消し、書いては消しと
模索してみて、少しわかった。
何かに振り回されそうになる自分が嫌なのだ。
物足りなくなっちゃう自分も嫌なのだ。

だけど、私を振りまわす事があるとすれば、
それは何かや誰かじゃない。
私自身が生み出した、感情や心素なのだ。
自分自身だ。


ヨーガスートラの第1章 2節

ヨーガとは心の働きを止滅することである。


結局、第1章の最初に書いてあることだ。

状況打破には、パターンを変えてみる事も大事だが、
一回最初に戻るのも手。

基本のキ。に、戻りますよ。

おやすみ。


ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村