Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

いい女はいい男がつくり、過去は今をつくる。

今日は、早く帰るつもりが、誘惑に負け、
リーさんの餃子を食べに行って、
結果、幸せ〜ぇ。
これで、明日もダンスもヨガも頑張れる。
最強餃子。

相変わらず、時間がないないと言って、するべき事も出来ず、
相変わらず、意思が弱くて、勧められるまま誘われるまま。
ま、結果幸せになれたから、いいか。
あぁ、これが怠慢なのかしら。昨日、自分をまた戒めたばかりなのに。


そんな相変わらずの今日だったが、
今日は、何やら同じような事ばっかり発言してる事に気づく。

美空ひばりさん/小椋佳さんの「愛燦々の歌詞が好きだ」と話し、
特に
"過去たちは優しく睫毛に憩う"
という所が好きだと話すと、
「そんな歌詞の意味がわかるのか?」と言うので
「私なりにわかってるつもりですよ。
過去が今の私を作ってる。
過去が今の◯◯さんを作った」
と、胸をツンツン突いた。

また別の人との会話では、
「いい女だな」という言葉に対し
「だとすれば、いい女は、いい男が作るんですよ」
と、答えていた。

どうも、
"今を作り上げているのは、
過去の自分や過去に経験した事なのだ"

という思考が強い日だったようだ。

過去が今を作ってきたのならば、
今もすぐに、1秒過ぎれば過去になる。
今の選択が、未来の自分を作っていってる。

今すでに過ぎた今日という過去の私は
相変わらずな私だったけれど、
相変わらずなりに幸せな1日で、それなりに色々考えた日だった。

愛犬を思い出す時に、どうしても最後の日の愛犬しか頭に出てこなかくて、
どうしたもんかと思っていたのが、
最近やっと、マッタリ穏やかに幸せそうに、楽しそうにしている愛犬の顔が
先に浮かぶようになった。

何かが、無条件な愛しさという心や穏やかな体験を、
段々、私に思い出させてる。

過去達は優しく睫毛に憩う。

過去は変えられないっていうけれど、
過去をどう捉えるかで、また
今も未来も変わっていく。

そんな、過去や今や未来の事を考える日だった。

今日、ひいたボイジャータロットの絵柄はReward /報酬だった。
拡大とラッキーの星、土星に豊かな食べ物や金貨や人間関係の絵柄。

豊かさは、今一瞬一瞬の私の心の選択がもたらす。

そう、読み取った。

ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村