Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

2度と見れない満月。儚くて美しいものを愛おしく思う。

12月4日 満月でした。
後から知りましたが、今年最大のスーパームーンだったようで、
レッスンに向かう車の中、あまりの美しさに見惚れ、
先日引いた、ボイジャータロットの、harvest/収穫の絵柄を思い出した。そっくりの色や大きさをしていた。

その日、そのカードから感じた
潜在的"全てはもう実っている・全てはもう自分の中にある"
っていう事を、改めて感じた満月。

昨日の満月は、今年いっぱい自分がやってきた事がまとまり
来春から社会の中で自分をステージアップさせる目標に
結びつけられていく。そんな感じの満月のようです。

やれる事はやってきた。向き合ってきた。
宇宙はそれを必ず結果としてあらわしてくる。と、思う。
因果応報。

※ヨガやっているやつは宇宙を語り出すって、ディスった人ががいたけど、
やっぱそうなんだ(´Д` )
onmyjourney.hatenablog.com

で、ヤンなきゃヤンなきゃといって、なかなかやらない私でも、
それなりに今年も向き合った年でした。

ヤンなきゃではなく、ヤりたい。という気持ちも沸き起こってきた満月。
多分、次の新月にはそれがもっと沸き起こる気がする。
ヤンなきゃではなく、ヤる。という本質にそろそろ辿り着けたでしょうか?

夕方、"満月が美しいなぁっ"て思いながら車を走らせていたら
携帯のメールが鳴ったので
返信に、"今日の満月はとても大きくて綺麗ですよ"と添えた。

その夜、
「満月見ましたか?」と聞くと、
「見てない。余裕なかったー」と言うので、
「もーーぉ。綺麗ですよってお伝えしたのに!空を見上げる余裕もなかったの?」
と、プチ怒ったフリをすると、
「満月より魅力的なものが目の前に・・云々カンヌん」とフザケ出したので、
「今日の満月は、今日しか見れなかったんですよぉ。
明日には、もう2度と今日の月は見れないんですよー。」

「まだ朝が来るまで見れますよ。」と、伝えた。

全ては儚いのです。

最近、この儚い感じが好きだ。
全てのものは、マーヤ/幻想で、儚いという思想が、全てを美しく感じさせる。

一瞬一瞬が、愛おしいし、美しいし、大事。

ここ数日、フと気付いた。
まだ少し残っていたペットロスの
愛おしくて大事なものが"ポッカリ"なくなった感じが
埋まってきている感じがする。

あの日見た夢や、夢から思い出した、愛犬の温もり儚さを、
失ってしまったというように感じていたけれど、
それは普遍的にある。
でも、あるけどそれはマーヤだから、本来はもともとない。
onmyjourney.hatenablog.com

愛犬を失った儚さは辛かった。
でも、わたし自身が、この宇宙からしたら愛おしく大事で儚い存在なんだと思う。
それを最近、感じさせてもらっている気がする。
全てがそうで、全てが儚い。

儚いけど、ある。

ないけど、ある。
あるけど、ない。

これでいいのだ。

今日は本当は沢山、残しておきたい事があったけど
またにしよう。

またにしようという事が、日記だけでなく
リアルに山盛りだ。
時間が足りない。どんどん過ぎる。時間は儚い!

ではまた。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村