Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

本来の尾道。商店街歩きからのお好み焼き屋さん

美しい時間について書きたいのに、書けない。
思考が出来ないままである。
ボーッとしているので、行動も鈍くて
何かの準備をするのにも、いつもより早めに動き出さないといけない。

アホになったのかな。

昨日、心がクリアになった感じと書いたが、
書いた後に、なんかそれも表現が違う気がした。
それを表現したいのに、それも文字に出来ない。

何も書けないので、
尾道日記UPの続き!!(; ・`д・´)

Sさんと尾道商店街を歩き進める。
Sさんは、ゲストハウスおすすめな、一昨日に私とYちゃんで行ったラーメン屋さんへ。
私は昨日は定休日で行けなかった、お好み焼きへ向かう。

商店街をあるいていれば、
まだ、新旧が混ざり合っていない感じ。
そっか、ゲストハウスで出会う人達や、そこからの紹介で聞く話ばかりになっていたけど、
やっぱりそれは、ほんのある側面。
結局は、普通に歩いていれば、昔ながらの私の想像していたとおりな尾道で、
ちょっとアンダーグラウンドを歩くと
サブカルチャーが起こっている。という感じだ。

段々と、
何かのコンセプト押しのような空気感に
疲れてきた。
もう、そういう感じは今日はもういいわ。
本来の尾道を感じたい。

黒板に絵を描くアートな人。

Sさんと、これいいねー!って写真を撮る。

多分、すっごい昔に作った看板。
本物の毛糸が詰まってる!
作ったレトロ感じゃなくて、本当のレトロ。

Sさんが行く、またたびのラーメンの路地に到着。じゃ、またー。と言って別れる。
あーー。またたびのラーメンも悔やまれる!
が、尾道のお好み焼きを食べずに帰ることは、もっと悔やまれる!

少し歩くと、昨日食べに行った老舗の朱華園は、昨日の倍以上の行列!
あぁそうか、土曜だわ今日。

儲かってるなー。
と、並んでいる人数を数え、いやらしい計算をはじめる。

おばあちゃんがやっている、お好み焼き村上に着いた!!

ここも、おばぁちゃんが昔からやってる感じ。
別におばあちゃんは、コンセプトなんて持ってないだろう。
ただ、昔からのスタイルのお好み焼きを焼く。それだけ。
それが、結果としてコンセプトになっている。
後付けじゃないのだ。本質が先。

本来の尾道感満載の、お好み焼き屋さんについて、
続きはまた!

チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村