Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

尾道旅日記3日目☆自己理解→自己表現→知足満足&幸せのショートケーキ

今日の、幸せ!

今日はテレビでショートケーキを一瞬見かけ
めちゃくちゃショートケーキが食べたいと思った。

そしたら!

差し入れで、「ショートケーキ買っってきたよ」って
手渡される‼︎

☆(+´д`+)―ン☆
「なんでわかったんですかーー!?
今日、めっちゃショートケーキ食べたいって思ったんですよー!
以心伝心かよー!!」

豊かだなー。幸せだなー。
ありがてぇなぁー。(人´∀`).☆.。.:*・゚

いっぱい買ってきてくれて、みんなで食べた。
チョコケーキもまだ残ってあるから、
明日もケーキ食べれるぅ。
昨日、差し入れで貰ったイチゴもあるぅ。
ありがてぇなぁー。(人´∀`).☆.。.:*・゚

突然、再開(´Д` )
尾道日記続き!!
onmyjourney.hatenablog.com

Sさんと話しながら思う。

仕事が本当の意味で出来る人は、遊びも自分の人生をクリエイトすることも
上手に見える。

10年後には、今ではもう考えられないような時代の流れに姿は変わっているだろう。
今のサブカルチャーだって、
スマートで、クリエイトする生き方の"本質"に気付いた、遊び上手な人達の
新しいカルチャーに結局飲まれていく気がする。
なんか、わかんないけど
クリエイティブに生きているように見える人のうち、本質を理解している人の割合って、どんなもんだろう。
本質を持たない何かの真似事に見える事が殆どに見える。


ヨガでも、
歴史なんか4000年も5000年もあって
近年になってから
何々ヨガって、新しいジャンルがどんどん出てきて、
本質から、外れていく物もいっぱいある。
ラジャスな音楽に合わせてヨガをするものだとか、
(ラジャスとは、3つの性質のうち、激しい性質をいい、
ヨガが目指す精神状態では理想としていない性質ともいえる)、

エゴを産み出してしまうようなヨガの方向性を持つものだとかが世の中にいっぱい。
しかし、
結局はいつか、そんな本質から外れたものは沙汰されていくと思う。

その時々で、また新しく生まれ消えていく。
ただ、本筋だけは、常に堂々とあるわけです。

「私、もしあそこを家賃5000円で使っていいよと言われて
住む場所もお金かかんなくて、
ヨガ教室はじめたとしても
あそこで、ただ人が来るのを待つの無理です。」

と、Sさんに言う。

昨日の夕方くらいから、思い始めたこと。
やっぱり私、どこかひと所に居て、そこで完結する形をとれない。
というより、好きな事をしてたいだけではないんだっていう自分を再確認する。
お金を産み出すことは、エネルギーの活用なわけだけど、
お金のことだけではなく、
大きなエネルギーの流れが起きず
自己完結になってしまうような事じゃ、つまんないと思っているようだ。

ヨガが好きなだけなら、1人でヨガをしてればいい。
私はヨガがしたいわけじゃない。
ヨガを通して、したい事があるのだ。

そのツールが、今はヨガっていうだけなのだ。

多分、そう。みんなそう。
自分で、本質が求めている事は何なのかを自己理解出来ていて、
それを自己表現出来ていれば、
多分、知足・満足で生きれるのだ。

私の言葉を受けてSさんも、Sさんの考えを話してくれる。

だんだん、Sさんと私で
毒舌になっていく・・・

まだまだ、ゴチャゴチャと日記は続く。

では、続きはまた!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村