Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

人の待ち受け画面を見て笑う。が、結果わかった事。

作り物バレバレなUFOや心霊映像ばっかりなTV番組で
宇宙語を話す外国人女性が、私も持っていてヨガでも使っているクリスタルボウルで
UFOをユンユン呼んでいた。

クリスタルボウルで呼べるの?笑
今度、呼ぼっかなー笑

ちなみに私はUFOを見たことあります。
写真は、呼んでるところではなく、ダンスとクリスタルボウルのライブをした時。

さて今日は、マンツーマンの生徒さんとランチへ。

初孫さんが産まれたと聞いていたので、
「可愛いですかぁぁ?デレデレですか?」と聞くと、
「まぁ、もちろん可愛いけど・・」
と、そんなデレデレってのはないという説明が続いた。
「よくみんな、携帯の待ち受けとかにするけど
それは自分はこの先にもないなぁ。」
と言うので
「じゃ、待ち受け何にしてるんですか?」
「花とか?景色とか?」

と聞いた。

「待ち受けはねー、」と笑いながら見せてくれた。

それは、
「もーー!文字!?´д` ;」

読んだ本で、いい言葉だと思ったので、
ページを撮影したという、中国の偉い武士の言葉が書いてある。

「こういう待ち受け、初めて見ました笑」

「壁紙の方も、こんなの笑」

と、見せてくれたのは、
ご自身の会社のビルと社名の看板がデッカク、ジャーン(´Д` )

「えーー!?何コレ笑」

マジメか!!
笑笑笑

でも、そおいうの嫌いじゃない(; ・`д・´)

が、
「全く癒されないのですが、どういう心境なんですか笑?」

「まぁ、いましめみたいなもんかな笑」

「ある意味、面白すぎる。だいたい景色とか愛でてるペットとかが多いですよ。」

「景色とか、ほとんどカメラに残ってないんだ。
どっかで撮ることは撮っても、すぐに消すなー。」

「えー、せっかく撮ったのに何で?」

「なんか、景色ももう過去だっていうか・・・」と、説明が続いた。

わかったような、わかんないようなだったけど
「そっかーぁ、じゃ今を生きてるって感じですね!」と納得した。

「そうそう、でもクヨクヨもするよ。一応感情はあるんでね笑
3日間位はクヨクヨする事もある」

「3日間だったら、短いですよ。
私は1日ですけど笑」

「それが理想だ。それを目指したい笑」

(本当は1日もクヨクヨする事が、もう殆どない。
が、それだとアホ丸出しなので盛った)

マジメそうなイメージは、待ち受け画像そのものだけど、
はじめてお会いした時から感じる"この方の安心感って一体何なんだろう??"って思っていたのが、
それは何なのか、ほんの少しわかった気がした。

色んな事を、そのまま受け入れているような気がする。
自分や自分に起こる事を受け入れている人は、
他者も周りの事象も、受け入れてくれるような、そんな安心感がある。
そんな感じなのかもしれない。

そして、待ち受けになってた難しい言葉の意味を教えてもらう。
その言葉の意味も、
"相手を知る事で、自分を知る"というような意味が含まれている一文だった。

「壁に書いて、貼ったりするほどのことはないけどねー」

「私、高校生の時お父さんに、私の部屋の壁に貼られたことありますよ。」

背水の陣って」

「笑笑笑」

「意味を聞いて、めっちゃ嫌な気持ちになりました笑」

「笑笑笑」

さて、夜の1番最後のクラスには、前回に体験レッスンを受けて下さった、
男性女性のお2人の新しい生徒さん。
どちらの方も、面白い方で、
これからまた更に楽しくなりそーです。

今日も1日、幸せだったなー。

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村