Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

死者の日。1年前の11月は・・

11/1・2は、メキシコはじめラテンアメリカ地方では
死者の日でしたね。

死者の日については、テレビの"世界 行ってみたらこんなトコだった"で見た事がありますが、
思い出すのは、
去年、バリに滞在中に出会い、スペインのグラナダで再会を果たした
カップルで世界一周中のTちゃんが
1番の目的は死者の日に合わせてメキシコ入りすることだと言っていたこと。

そして、グラナダで再会後、無事にメキシコ入りしたTちゃんから、死者のメイクをした写真や
可愛い雑貨の写真を送ってくれたり、意外とメキシコでもヨガのワークショップなど盛んだったという現地の情報をもらったのを思い出した。
先日、日本に戻って目出たく結婚したそうだ。

onmyjourney.hatenablog.com
onmyjourney.hatenablog.com

ふと、
亡くなった存在(私にとっての身近な死者は、祖父、祖母、愛犬)も、
生きている存在も、何の違いもなく
愛してるし、感謝だなーって、車の運転をしながら思った。
会えなくても、そう思えるって事が幸せだ。

"私は幸せだ"

今日から、そろそろ次回のヨーロッパの旅の計画を本格的に立て始めた。
もう11月。

前回のヨーロッパの旅から帰ったのも11月中旬。
そして尾道に行ったのも、そのあとすぐ。

もう1年!やばっ。
尾道日記、続きを今日こそ再開!

と、思ったら、続きをまとめていた日記が、どこかへ消えた。
探しているうちに眠くなったので、またー。

チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村