Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

私はパイプ

昨日は日記書きながら寝落ちしました。

今日は、私は「悪女を目指してる」と言ったら、
「ないない。健康美の代表みたいなキャラなのに」
と、言われガッカリ。

くっそーぉ( ;´Д`)
まだダメか。キャラ変。

「朝とか、おっはよー!って起きるでしょ?
低血圧なんて似合わないからね。」

と、言われる。


チッ。わかってないやつめ。
朝なんて、5度寝するよ。


出掛ける準備の間、テンションあげる為に最近聞いているのは、
LOVE ☆キュ―(+´д`+)―ン☆ Nahko


Nahko & Medicine For The People at Cali Roots 2017



歌舞伎役者の市川猿之助さんが、大怪我をされたということで、
一報の時には、緊急搬送とだけ報道され、とても心配した。
市川猿之助さんは、以前、枠が1つだけのオーディションの審査員で
その1枠に入れて下さった恩人で。
たったそれだけのご縁だけど、お陰でその後の経験は多大で、猿之助様様なのです。
怪我だけで、本当に良かった。

今日、生徒さんとヨガをして、
心を改めて引き締めた。
クライアントさんは、ご自身の健康を取り戻そうと、真面目に向き合ってらっしゃる。
本気である。
もちろん今までも、そうだったけど、
改めて、真剣に私も。と思う。

ただ、私が何かをするのではなく、
私はパイプ。
ヨガとクライアントさんを繋ぐパイプ。
治癒力とクライアントさんを繋ぐパイプ。
何か目に見えない引力とクライアントさんを繋ぐパイプ。
だから、パイプを錆びないように、詰まらないように。

症例集の中から、生徒さんと同じ診断名の方がヨガ指導を受けたケースの論文をpickup したら、
20ページくらいあったので、付箋を貼って、お持ちした。
「次回までに置いていくので、時間があったら読んで下さい」と。

同じ症状で苦しんだり悩んだ方が、ヨガで改善されてきた症例を見て、
まずは、「あぁ、よくなるんだね」という風に、安心をしてもらいたかった。
良くなると信じてするのと、疑いながらするのでは
効果の出方が違うと思うから。

「こんな論文、難しくて読めないよ〜」と、ポイっとされるかもだが、
"まぁ、それでもいいや、一応もってこ"っていう感じだったけれど、
意外にも真面目にその場で読み始め、「借りてコピーして返す。」と言う。
「全部先生は読んだ?」
と聞くので、本当は全部を読んだけど、
「まぁパラパラっと。」と答えてしまった。
「是非全部読んで把握して欲しい。」と逆に言われるf^_^;

しかし、それほど健康を取り戻す為に、このヨガ指導に期待をしているのがわかった。
本気で治したいと取り組んでいるのがわかった。
実際、プラクティスも真面目に向き合われていた。

だから、私も本気でパイプをメンテする。
私が何かするんじゃない。私は使徒のようなもの。


さて、10月10日22時22分
数字も奇遇な感じですが、
木星蠍座に入った!

これから約1年続く。
木星というのは、ラッキースターと言われている
幸運と拡大と発展の星。

蠍座に関わる事が世間一般に影響を与える。

蠍座の影響は、
深くダークな部分が露出してくる、背後に奥底に根底にあるものが露出してくる。
そんなイメージ。
自分自身にもう嘘はつけない。そんな感じ。

あと、テキストを開くと、
自己の本質、破壊と再生、エロス、深い体験、執着的、探求、霊性、男女(ソウルメイト)
そんなワードが並ぶ。
この辺りが拡大されていく。

蠍座って、ほんとなんか深ぁぁぁいイメージね。
何気に蠍座に入るのを楽しみにしていた。
破壊とか、深ぁぁぁいとこまでズボっ落ちていくかんじとか、いいじゃんいいじゃん。

ゾックゾクする!!
こい!深い体験!
こい!落とし穴!(; ・`д・´)

onmyjourney.hatenablog.com


あと、聞いた話で面白かったのが、
拡大なので、つい食べ過ぎて太ってしまう。何て事もあるそうだ。
やば。マジですでに昨日から食べ過ぎてて、反省。

ちなみに、ちょっとコアな話になっていくけど、
人それぞれのホロスコープ上で、木星がどのハウスに入るかによって
それぞれ影響する事が、加味されていく。

《私の場合だと、木星が今日から10ハウスに入るので、
この1年、拡大、フォーカスされることは、
社会的な目標、立場、天職、ビジネス、キャリアなどの様だ。

ちなみに、昨日までの1年は9ハウスにあったので、
精神、海外、旅、スピリチュアル、哲学、ビジョン、長期旅行、高等教育、研究、広い領域、超越的な心理の拡大。
まさにそんな事を追求した1年だったので、さっきテキストを読んでびびった。

さらにその前の1年を見てみると8ハウスにあったので、
変容、思い通りにならない影響、絆、性的めざめ、神秘への興味、死、他者への深いコミット、遺産とある。
愛犬の死の体験や、ペットロス後の旅で自分を変えられた時期にかぶっていて、
更にびっくりだった。》

ちょっと撃退したと思っていた風邪が
まだ、時々、ズーーン。
今日も途中何度も寝落ち。
どうも気分転換したぁぁい気分!!

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村