Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

そういう世界であれ。

へーーい!のどぐろー!!


飽きるまで一途な女な私は、
まだ量子力学の世界が面白い。
少し前までは、ヨーロッパの戦争やヒトラーの動画ばっかり気になって見てたのに、
一旦、どうでもよ〜。
になって、今ソレ。

昨日、日記に残した動画が本当に面白いのだけど、
その中で量子力学の世界観を表現するとこが、
まさに、チェンマイでみたパラレルワールドの感覚に、
すっごく似ていた。
onmyjourney.hatenablog.com
これ!!この感じ!!

量子力学の世界では全ては無秩序で、私達の常識は通用しません。
時間と空間が激しく捻れているので、あらゆる概念は崩壊します。

左と右、

上と下、

時間の前後の概念もなくなります。

私はここにいるのかもしれないし、

こっちにいるのかも。

両方にいるのかも。

私がやって来た後に、

私がやってきたのかも。

荒れ狂った量子力学の世界に、確実なものはなに一つありません。
そのような量子力学での時空の姿は、

一般相対性理論での時空の描く幾何学的で穏やかな時空とは、真っ向から対立します。

この真逆のような2つの世界を一つの宇宙として説明する、一つの理論、統一理論が存在すると考えられています。それを発見出来た時、私達は本当の宇宙を知ることになるのかもしれません。

やっぱり、ダヴィンチが教えてくれた二極の融合なのだね!
何もかも!
onmyjourney.hatenablog.com

onmyjourney.hatenablog.com

それを、いま地球は色んな事を通して学んでいると思う!
そのときに、人々の意識も、ガラッと変わっちゃうんだきっと。
全部リンクしてるはず。
人々や国も。融合。そういう世界であれ!

しかし、何でこんなにずっとずっとダヴィンチの事が、ついてまわるのだろう。
多分、過去からの日記で、よく出てくる登場人物、ナンバーワン。


もう、10月ですね。
10月面白そうよぉ。なんか。

夏の薄着が好きな私は、いつも秋の始めは意地で薄着を着続けます。
さすがに夜はもぉ寒い。
寒っ( ;´Д`)って思いながら夜空をみたら、
ふと、ノルウェーでオーロラを探しに出た日を思い出しました。
新宿二丁目のおネェに、
「季節感のない女ね」って言われた、ある年の秋の始めを思い出しました。

しまった!9月のAmazonプライム会員特典の
電子書籍月1冊無料、取り損ねた!( ;´Д`)

全然、電子書籍Amazonビデオも9月使ってない。
時間が経つのが早い。

今日も、もう寝なくちゃ。

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村