Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

待望の本が届いたし、最強のラピスを手に入れた&旅人のバイブル深夜特急 ドラマ版をまた見よう

タコの吸い出し 観察日記
本日も、大きな変化なし!!

Amazonで買った、本が来た。
この日に、見つけた本。
onmyjourney.hatenablog.com

まだ、最初しか読んでいないけど、
いきなり早く読み進めたくなった。

序文、
"私はカルデラを見渡しながらこの本を書いています。
ギリシャサントリーニ島は、海に浮かぶクレーターです。サントリーニ島は私にとっても、この本のテーマにとっても、またあなたにとっても特別な意味をもっています。なぜなら・・・"
と始まります。
早く読み進めたい!本当に特別な意味がある気がする!
だって、私にとってのサントリーニと符合する事が、きっとこの本にたくさん書いてあるあ、

まさに、こういう感じでカルデラを見渡して執筆したんじゃ?って光景が目に浮かぶ
私も不思議にユンユンして見ていたから。

そして、その日の日記に書いたように引き続きラピスを探してた。
けれど、ギリシャ産と限定すると、なかなか難しい。
ネットじゃ、どこ産か書いてない事が殆ど。

先日、魂の友に会いにお出掛けした時に、待ち合わせまでに街でラピスを探した。
好きなストーンを入れられるペンダントトップを見つけたので、どこ産かわからないけれど、小さなラピスを選び、中に入れてもらった。
ギリシャ産のお気に入りが見つかるまでの間、"これでいいや"っていう、適当な感じで買ったのだけれど何だか、持ち帰るうちに段々と気に入ってきた。
そして今、すごく小さいラピスだけど、めっちゃすっごいラピスになってる。
家に帰って、部屋に掛けてあるだけで、部屋中に放つくらいのエネルギーを感じるの。
よく、霊能者の人がパワーストーンに何かのエネルギーを注入とかするけどさ。
そんなんよりもっともっと凄いんだから!

頭の中で、ラピスを持っててと言われたのが、一体何なのかわかんないけど、
何だか最強なものを手に入れた気がする。
なんだか、ハートが張り裂けそうに震える!

そして、尾道の旅記録の続きをUPしようと、尾道の3日目の日記を開いたら
サルトル 自由への道 というメモがあった。

読もうと思う本をメモったのだと思うけど、
その動機を忘れ、サルトルってどんな思想の人だっけ?と調べ始めたら・・
何とも難解・・・(´・Д・)」
でも、どうしても理解したい。多分、真逆にもとれる思想も、
突き詰めていくと、一つにぶち当たるハズなのだ。
まずは言わんとする事を理解したい。
無神論的であり、実存主義的という思想がサルトルなんだけど、
まだ、全く今ついていけてない´д` ;
そんな事を始めてしまったので、尾道日記の整理に取りかかれなくなった。

おまけに、もひとつ気になる事が。
旅人のバイブル、深夜特急の小説の中に
アジアからヨーロッパに入ると、お茶の呼び方がティーに変わってくるとか何とかの話が出てくると聞いて???だった。
覚えてない。
ドラマではどうだっただろう?そこカットされてるのだろうか?

という事で、久しぶりに
大沢たかおさんの深夜特急を見るとするよ。
そんなくだりがあったでしょうか?
あるとすればユーラシア大陸編か、ヨーロッパ編ね?

深夜特急'97 西へ!ユーラシア編4-1

深夜特急'98 飛光よ!ヨーロッパ編4-1

個人的にはアジア編からユーラシア大陸編に、進むにつれ
大沢たかおさんが、実際の旅によってどんどんセクシーになっていくので
ユーラシア編が、好きなのだ。
リアルタイムで見ていない、こんな動画見れるYouTubeに感謝。
https://youtu.be/UfnvZenPcIs?list=PLsvYEISL2TAoubFXBhpf_JMtefVQju6is
深夜特急 順番に見よう!

本も読みたいし、サルトルの事も調べたいけど
大沢たかおさんを見るのが優先で!
間違えた。深夜特急を見るのが優先で!

では、明日は多分、尾道旅日記3日目から!


では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村