Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

台風の影響により発症する病気ってのがあるようだ。& おすすめFOOD 麻の実ナッツ

台風が、来ている。

台風が来ているせいか、調子が悪いようだ。
なんだこれ(´Д` )

はい、調べた。
グーグル先生に聞くと、台風で体調の変化を感じる人は日本人の60%
女性では70%。

台風で頭痛、肩こり、吐き気、めまい、だるさなどが起こるのは
「気象病」または「天気病」というらしい。

まず、気圧の低下による、酸素不足や
血管膨張による、血流の悪化などが原因のようです。
酸素不足だと、自律神経もバランスを崩すようですね。

解決法としては、総じて
じゃ、ヨガやればいいんじゃん?っていう事らが書いてあった。

マジで頭が痛い!身体がおもい!眠い!
頭痛持ちじゃないんだが。

えぇ、そうですよ。私はヨギーニですよ(´Д` )
でも動く気力もないので、呼吸法だけして寝ます。
そして、台風のおかげで、お出掛けの予定にも影響が。
ちーーん。
明日お出掛け行けなくなったら、鍼の先生とこいこ。

今日はもう、尾道日記もサボりますー。

何も載せる写真がないので、
お気に入り食品を。

オーガニックの、ヘンプ シード。
麻の実ナッツである。しかも、非加熱。

だいたい、豆腐にかけるか、サラダにかける。

良質なタンパク質、必須脂肪酸オメガ3とオメガ6、ガンマリノレン酸
鉄、銅、亜鉛マグネシウム
などの栄養素を自然なものから!とれる!


Amazonで買える。

麻は万能。

・・・と、麻の良さ語りたいがgive up!!
ここで、力尽きるとします。

何、この台風・・
たまたま頭痛いだけ?なんか強烈だわ。

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村