Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

一人旅の醍醐味はコレ!急な展開、尾道から因島へ謎の大男&諦めのいい女

タコの吸い出し 5日目
爆発なし。変化なし。

鳴かぬなら、次の手行くよ、ホトトギス
待てるかぁい!

もう、5日目ぞ。

最短で到着したいのだ。
歩く歩道(関東では動く歩道?)で、歩かず止まってゆっくり運ばれてるとか考えられないのだ。
歩け歩け!

誰か知らんが、お前は歩いてなくても許す☆キュ―(+´д`+)―ン☆

初めての...動く歩道♪ - 小樽フェリーターミナルにて -


もう、ドルマイシン薬を塗ることにした。

一旦、タコの吸い出し観察日記、終了〜( ̄Д ̄)ノ

お疲れ〜

諦めのいい女が、
果たして良いのか悪いのかは、わからないが
切り替えのいい女は、良いと思う( ´ ▽ ` )ノ

ところでここ最近、そろそろ、来年のヨーロッパの旅のルートを
グーグルマップを見ながらボチボチ考えている。

完全に決定してるのは、スペインのマドリードinから 去年食い倒れに失敗したリベンジをしに
マドリードのサンミゲル市場へ。
onmyjourney.hatenablog.com

そしてやはり雨で行くのを止めたトレドへ。
マドからフランスのボルドー地方へ飛び、ここでは最低1週間は瞑想リトリートセンターに籠る。
そしてハンガリーのブタペストへ飛ぶ。
ここまでは決定。
それ以降の、今考えている理想のルートは、
ブタペストからまた長距離バスの旅をする。
オーストリアクロアチアスロベニアの都市をいくつか横断しながら、イタリアのベネチアへ。
その後イタリアの都市を横断しながら、南フランスのコートダジュールあたりか、プロヴァンスを横断、
アンドラ通って、スペインのバルセロナには入り、パルマへ。
そこからマドリードに飛んで終了。
または、イタリア横断・南フランスやアンドラを止めて、スペインをまわるか。

欲張るとまたバタバタの旅になりそうなので、ブタペストより後をどうするか、ゆっくりボチボチ考えてみる。
ブタペストとパルマ島は、前回のヨーロッパでお友達になった人達が居る場所。
「おいでおいで、いつくる?いつくる?」と言ってくれてるが、ブタペストはもともと特に行きたい場所で、次のヨーロッパでは絶対行こうと思っていたので、決定。
パルマ島まで行ける余裕があるかしら。写真見てたら行きたくなっちゃうけどねぇ。


では、尾道の旅日記の続きです。

さぁ、もうだいぶ
千光寺周辺で星つけたとこは、まわったな。
と、宿に戻る。

さて、どうしよう。もう夜はすることないし。
迷っていた、因島で上映会のある映画に間に合う時間までに戻ってこれた。

経緯は前日にある。
onmyjourney.hatenablog.com


という事で、
やっぱ、因島に行くことにする!
気分次第では行こうと、行き帰りの手段はもう、レイジーな今朝の間に宿で調べておいた。

行きはバスで行ける。
映画の終了時間には、もう帰りのバスはないが、
フェリーの最終で三原まで戻って、そこからJRで尾道に帰れる。

バスの時間まで、"明日は何処に行こうかな〜"と調べながら
ベッドでゴロゴロしていたら
部屋に男子がチェックインしてきた。

挨拶をして、少しだけ話をしてみると、Sさんも海外をバックパッカーした人だった。
「これから、どこ行くんですか?」と聞くと、
「今ついたばかりで、まだ何も尾道について調べてないんですよー。」と言う。
「私はこれから映画に行くんですよー」というと
「何の映画ですか?」と聞いて来てくれたので、映画の説明をする。
「なんかよくわかんないけど、面白ろそうですね!お供していいですか?」
と言うので、
「レセプションにフライヤーが貼ってあるから、一回見てきて下さい!
もし、それで興味ありそうだったら、一緒に行きましょー。」

映画のチラシを一旦、見てきてもらう。興味ないのにお伴させるのは申し訳ない。
「でも、バスの時間があるのであと10分くらいで、私はもう出ます!」と告げる。

向こうから「お伴していいですか?」と言ったが、
実は私は、「これからどこ行くんですか?」と聞いた時点で
向こうに、「一緒に行きたい」と言わせる事を目論んでいた。
だって、1人で行くのつまんないし、Sさんの感じから、
「それ面白そう!」って柔軟に言いそうだった。

シローさんは、チラシを見に行ってすぐに戻ってきた。

「オーサカモノレールが出てるから、行きます!」
との事。

私は、出演者の中で知っているアーティストはエゴラッピンしかなかったが、
SさんはオーサカモノレールのCDジャケットのデザインをどうのこうのと、
少し関わりがあったような話をしていた。


「じゃ!もう行きましょう!話は行きながら!」
という事で、急な展開で2人でそそくさと出発!

昨日もYちゃんと急な展開でご飯とカフェに行ったが
ドミトリーのゲストハウスは海外でも、こういう展開があるから面白い。
先日までのヨーロッパの旅の
スイスのツェルマット、イタリアのローマ、ポルトガルポルトなどなど
宿で一緒になった人と、お出かけしたり食事にいったりした事を思い出す。

一瞬で仲良くなって、パッとお出かけも決定!
一人旅の醍醐味!!
お出かけまでしなくても、ご飯を作って一緒に食べたりは日常茶飯事。
旅人の交流が起こる場所、ゲストハウス。
onmyjourney.hatenablog.com
onmyjourney.hatenablog.com
onmyjourney.hatenablog.com

Sさん、チェックインしたばかりで
因島へ行く事に。

それについて、
「いいんすかね?」的に聞くと
「いや、この展開、面白いです!!」
と、おかしがってくれたので、よかった!

知り合って、30分も経たぬまま
尾道の駅へ向かい、調べておいたバスに乗り込む。

だが、もし映画が面白くなくって、Sさんにとって行かなきゃ良かったなんて事になったらどうしようと、
巧みに一緒に行きたくなるように誘導する気があって、映画の話をしてしまった事を、
少し反省し、
もう一度「本当に、良かったんですかね!?どこか尾道をまわろうと思ってたじゃ?」と聞くと、
「いやー、今すっごいワクワクして楽しいよ!
何が起こってるのか、わかんない感じがまた!」

と言ってくれたので、良かった。

すっかり安心して、島に渡るバスの中で、お互いの話をする。
そういうのも話さぬまま、飛び出してきた。

Sさんは、今は岡山にいるが、その前は京都の超高級なデザイナーのオリジナルブランドの店に居たそうで、トンデモナイ金持ち達が服を買いに来てた話、例えばアラブの王子が店の商品を全部っていう勢いでゴゾッと買っていった話や、
京都の人達の文化、例えばそのデザイナーさん同士の京都ならではの裏表ある会話についてなどを聞いた。
知らない世界をまたひとつ、旅人に聞けている事が楽しかった。
私は私で、ヨガの話、ヨガ旅の話などをSさんに話した。

話が弾んでいる間に、あっという間に因島についた!!

Sさんは、相変わらず、急な展開に面白がる。

私も面白くなって、
「なぜか、謎の島にいますよー今ー(笑)」と言うと、
Sさんが
「謎の大男となー(笑)」と言った。

私は、Sさんが急に謎の展開になってしまった事を面白がったのだが、
考えてみれば、私にとっても謎の展開だ。

謎の島に、謎の大男と謎の小女が漂着した感が面白い。

島についたら、もう上演間近の時間になっていた。
場所を探しながらダッシュ!!


では、続きはまた!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村