Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

タコの吸い出し4日目 & 衝撃!サントリーニ島の謎と、遠い遠い過去の記憶

もぉぉ!おい〜こらぁ〜。

タコの吸い出し 4日目
爆発なし。
なんか、もぉニキビが一個ある顔に見慣れてきて
どぉでもよ〜になりそうだ。

大概なことは、
鳴かぬなら、鳴くまで待とう、ホトトギス
あら、ホトトギスって何だっけ?
待つ間に、忘れてもーたよ、ホトトギス

に、なるわけですが、

ダメよ。
いつ何時、白馬に乗った大沢たかおさんが現れるかもしれんのに(´・_・`)

という事で、
鳴かぬなら、はいはい!はい次!ホトトギス
で、ステロイド入りのドルマイシンを塗ってしまおうかと思っていたが、
せっかくわざわざ、タコの吸い出しを買いに行ったのだ。
あと1日、様子を見る事にした。

明日、鳴かぬなら、
はい次!見切りつけるかんね!!

さて、ここからはユンユン日記になるので、
ユンユン嫌いな方はスルーを。

ここ1ヶ月くらい、
頭の中の私が、ラピスラズリという天然石を持ってて!と言う。
ラピスラズリって、パワーストーンの中では結構、強い石で
持つ人によっては強すぎるとも言われてるみたい。
今まで、ラピスを欲しいと思った事がないんだけど、突然ラピスを持たなくちゃっていう
気持ちになっていた。

買い物に出掛けるような時間はないので、
ネットでちょこちょこ見るのだけど、
ピン!とくるものがない。

石はピン!と来ないと。

で、ラピスラズリをネットであちゃこちゃ検索していたら
衝撃的な本を見つけてしまったのだ((((;゚Д゚))))

ネット検索で開いたページは
グーグルブックスの、ある書籍のサンプルページで
7ページくらい、その本の中身が読めるページだった。

それは、ドリーン バーチュという人の本だった。
ドリーンバーチュって、オラクルカードで有名な人で
私もカードを持っているので、すぐに誰かわかった。
タロットとは違うんだけど、一枚カードを引くと、
その時に必要なメッセージが書いてある的なカード作ったひと。

そして、その本のサンプルページの内容に鳥肌((((;゚Д゚)))

私は去年、ギリシャサントリーニとマルタに行った。
強烈に惹かれて行った。
その理由に
何度も何度もフラッシュバックする、遠い遠い過去の記憶らしきものがあるんだけど、
サントリーニやマルタの写真や映像で見て、直感がどうしても、この辺じゃないかというので、
「行かなくては!」という衝動がとまらなかったから。
正確には、マルタの方がそうなんじゃないかと画像を見て思ってたけど、サントリーニに行ったら
記憶の感じにかなりレイヤーされた。
そして、サントリーニは、死ぬまでに行きたい場所のナンバーワンだった。

その時のサントリーニやマルタの旅の間の日記や、また帰ってきてからの日記にも
何度もその記憶の事を書いている。
onmyjourney.hatenablog.com

そして何と、ドリーンバーチュさんはその本で、
ギリシャサントリーニを旅した時に、ある記憶を思い出したという話を書いているのです。
それが、私の記憶のその時代の事らしき事と同じ!!

わわわわ〜((((;゚Д゚))))

やっぱり、わたくしの直感は、正しかったのだろうかと鳥肌。
やっぱ、サントリーニ辺りなんだろうかしら?
私が行ってみて感じたのは、マルタもサントリーニもどっちも。なのだ。
広範囲なのだと思った。マルタ辺りが中心都市で、サントリーニ辺りは最後のトリガーポイント。

そして、その本には
その時代、そこには水晶とラピスラズリが散りばめてあったと書いてあった。
私は、水晶は覚えているけれど、ラピスラズリはわかってなかった。
実際、ギリシャではラピスラズリが沢山産出されているらしい。
それも、この本のサンプルページで知る。

という事で、なんでここ最近、
ラピスラズリを持ちたくて仕方ないのか、脳内でラピスラズリを持っててと言うのか、
謎の衝動なのだけど、
ギリシャ産のラピスラズリに拘って、探そうと思う。
多分、急にラピスを持てというのと、この話は繋がっている。

サントリーニ島のお近くのミコノス島で買った
イーヴィル アイのブレスレットを今年無くし、
それに変わるギリシャのお守りも探していた。

ネットで何とか、ピンと来る物を探そう。

ちなみに、その本はサンプルページだけでは全貌がわからないので、
アマゾンで探したら、中古であった。ポチった。
多分、めちゃくちゃ興奮して読むと思う。

サントリーニ島には、またいつか行く気がしてならないけど、
だいぶ先、多分その時は一人じゃないようなイメージしかわかないので、
当面はないね。
あぁ、やっぱ今画像を見ても、行った時に感じたあの
ズシンとしたゾワゾワ感。

いつかまた行くぞ。
待ってろ!サントリーニ(; ・`д・´)

本日、尾道旅日記はお休みします。

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村