Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

フランスのボルドー地方に導かれとる運命 & 尾道の手作り公園

タコの吸い出し
3日目 まだ爆発しない。
特に大きな変化もなく、未だ大沢たかおさんには出逢えない状況。
もう、ネット情報による、2 、3日で引いてくるっていう時期に来ているが?
おいこら。

ところで、ちょっと今、
フランスのボルドー地方に運命をプチ感じている。

昨日、カヌレについて書いた尾道日記をUPしたことにより、
すっかり忘れていた、カヌレのダニエル君がめちゃくちゃ恋しくなった。
あの、カリッ モチッという、忘れていた感覚がぁぁぁぁ。

昨日の日記にも書いたことだが、
最高のものを知ってしまうと、
他のを代わりに試して?みても、
結局は、自分にとって何が1番なのかを思い知らされるだけ。

それが何だか虚しくなる気がして、カヌレを追い求めなくなり、
そのうちすっかり、忘れていた。
そんな切ないカヌレだったのだけど、
めっちゃ食べたくなった!

じゃ、ダニエル君を超えるカヌレ君に
出会えばいいんじゃね!?

カヌレといえば、フランスじゃん!
しかも、調べたらボルドー地方発祥じゃんね!

来年、ティク ナット ハンの瞑想リトリートセンターに行くことにしているが
そこは、何とボルドー地方!
はい、運命プチ感じました!(・Д・)ノ

絶対、あっちでダニエル君を超えるカヌレに出逢ってやる!

あと、フランスといえばマカロンね。
本当はイタリア発祥という話もあるが、
カロンはまだ、人生ナンバーワンマカロンに出逢ってない。

ちなみに、マカロン作りにハマった事はあった。
いい感じに膨らますのがムズイのだ。いい塩梅を探る日々。
特に、ココアを入れて茶色にしたかったのだが、
そうするとますます重くなって膨らみにくい。

失敗の場合は、マカローナージュというメレンゲと他の材料を混ぜる時に、
メレンゲの泡をつぶす技術のやり過ぎか足りないか?とか、色々気難しいお菓子なので、
作ってみるまではマカロンって、ちっこいのに一個の値段がたっかい。って思ってたけど
納得の難しさなのだ。

はい、失敗。これは4年以上前の写真。日付が2013年4月1日になってる。
まだ使っている私のiPhone4Sに残ってた画像。
なぜ、ココアを入れなければならないのかというと、
訳あって
クマのマカロンにしたかったのだ。
誰かの為に一生懸命作って、それを人にプレゼントするという、可愛さがまだあった頃。
結局はこのように、うまく膨らまなかったけど。
沢山作ったこの中から、厳選していい顔のクマとニコちゃんを持って行ったと思われ。
中のガナッシュは美味しく出来た記憶。

それにしても、
クマのマカロン焼いて、プレゼントとか!
ぷぷぷー!!(@ ̄ρ ̄@)

そういや、今日
私のiPhone4Sが、突然電源が入らなくなった
とうとう、御臨終かと思ったら、数時間後に、また戻った。
こわい。どうしたらいいのだろう。多分御臨終間近。
iCloudはもう、いっぱいだし、今のiPhoneの中身、どうしたらいいの?
これ、何気にカヌレの事より、本日の重要な問題。

話がそれた。

とにかく、来年のヨーロッパは
また一つ、目的が増えた!
ボルドー地方でダニエル君を超えるカヌレにに出逢う!


では、尾道日記の続きです。

せっまい、せっまい、パン屋さんを出ると
すぐ隣に、
やはりYちゃんから聞いていた
手作りの公園があった。

Yちゃんから、「手作りの公園」があったと聞き、
「どういう事?」と思っていたが
確かに看板に、手作りの公園と書いてある。


結局、手作り公園の手作りの深い意味はわからなかったが、
子供の為に作ったのではなく、何かアートな事がしたい。というのはわかった。

さて、千光寺周辺の星をつけていた所は、大体まわった。
あとは、尾道のこの辺りは
七佛巡りと言って、お寺巡りが出来る千光寺以外のお寺も集結している。
ボチボチ帰り道に寄れる所を寄りながら、
そろそろ宿に、戻って行こうと思う。

そして、この後はまた
新しい出会いと大冒険気分の夜となるのでした。

では、続きはまた!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村