Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

尾道、お一人で満員のパン屋「ネコノテパン工場」& もう他のじゃ満足出来ない罪なヤーツ

タコの吸い出しを塗って
2日目 まだ爆発しない。
なんか、皮膚の奥の方にあったシコリが
表層に向かって来ている感じはする。
早く、爆発来い!!(; ・`д・´)
今のところ、
まだ大沢たかおさんには、会えない状況!(´・ω・`)


尾道旅日記 続きです。

再萌えベーグルと、美味しいコーヒーのお店でかなりマッタリ過ごした後、
続いて、ネコノテパン工場に行く。

昨日Yちゃんから
「人が1人立ったら、もう他の人が入れないくらい狭いパン屋があった」と情報を聞いて、
GoogleMAPに星をつけていた。
途中、またヌコに遭遇しながら坂を下って行く。

そしてまたゲストハウス発見。この千光寺周辺だけでも、何軒もある。
こちらは、あまりリノベーションをしてない感じ。外見だけで言えば。

私の中で、ゲストハウスが多い観光地は、"色々わかってる街だねぇ"という評価。

ありましたー。パン屋さん。

本当に、人が立てるスペースは、扉1枚分。
1人入ったら、次のお客さんは外で待つしかない。

イチャついた2人でしたら、入っても良いでしょう。
他人とは、ちょっと気まずい。
パンを作ってるスペースの方が広そうだ。

もうお腹いっぱいだし、中を覗くだけにしようと思ったが、
やっぱり狭さを体験したくて、中に入った。

マジで、せっまい、せっまい店。

食べてばっかりで、
お腹いっぱいなんだけど、何も買わずに出るのも何なので
大好きなカヌレを一個買う。
ていうか、むしろカヌレあるじゃん!」ってテンション少しあがる。

カヌレは、ベーグルと同等にハマった食べ物だ。
多分、モチモチした食感のものが好きなのだ。

初めてカヌレを食べたのは鎌倉。
美味しいカヌレがあると聞いて、鎌倉に日帰りデートで行った時に、
どうしてもそこのカヌレを食べてみたいと、その時のダーリンを引き連れて買いに行ったのだが、
そのダーリンが誰だったかも不確か、店の名前も場所も、全部忘れた(´・_・`)
ただ、カヌレの衝撃的美味しさだけを覚えている。

鎌倉に行くから、その店のカヌレをついでに買いに行ったのか、
カヌレを買うために鎌倉に行ったのかも、忘れた。
八幡宮から歩けた気もするけど、別の鎌倉の思い出とごっちゃごっちゃになっている模様。
いや、やっぱ茅ヶ崎だか葉山かどっかドライブ行くついでに、寄った気がしてきたから、八幡宮の近くじゃないかもだけど、
とにかく鎌倉には違いない。

そして、それからカヌレにハマり
カヌレが売ってたら、つい漏れなく買ってしまっていたけど、
人生ナンバーワン・カヌレに出逢ってからは、
あまり買わなくなってしまった。

それは、芦屋に本店があって、梅田のルクアに入っている
ダニエルのカヌレ!!
フレーバーもいっぱい種類あるよ!小ぶりだが凝縮のおいしさー。



本気のカヌレを知ってしまう。

それまで、ベチョベチョ失敗カヌレでなければ、
大概のカヌレでそれなりに満足していたのに。
私にとっての、最高に良いものを知ってしまうのも、良し悪し。

もう、他のカヌレじゃ満足出来ない。
そんな罪なカヌレのダニエル君なのだ。

ふるさとの関西ではあるが、もう大きな法事でもない限り
なかなか会えないので悲しい、ダニエル君。

オンラインショッピングも週3で可能みたいだけど、注文可能曜日も
すぐに売り切れるようだ。
そこまで頑張ってまでは、買わない。

という感じの、思い入れのカヌレ
"炭水化物祭りの後のベーグル" の後のパンは、キツいのもあり
カヌレ一個だけ買って出る。
外で私が出るのを、待っている人が居た。
お先ぃ(・Д・)ノ


次、謎の公園に行きます。

※今、試しにダニエルのオンラインショップで買えるか試したところ、
発売時間が10:00からだったんだが、出遅れて10:14にトライしたら
もう売り切れだった( ;´Д`)
くぅそぉ。こうなると、意地でも食べたくなってきたぞ。
ブログに載せたら、もっと広まって買えなくなるかもだけど、
もっともっと人気でて、ハラダのラスクみたいに、どこででも買えるようになれ!
と、期待!


では、続きはまた!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村