Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

尾道七不思議、ポンポン岩 &今日のグッと来た言葉

今日の、グッときた言葉

気にしたら負け

私が言われたわけではないが、
同僚の男の子が他の人に可愛い笑顔で言った。
「気にしたら負けですよ(ニコニコ)」

「おーー!!いい事言う!そうだそうだ!!」

今度、もし私が何か気にしたら、自分に言おう。

何に負けなのかも、よくわかんないが、
しょうがないっていう言葉が、好きじゃないので、
つか嫌いなので、
"気にしてもしょうがない"っていうより、スパッと気分が変えられそうだ。
気にしない口実として、使えるっす。

尾道の旅日記の続きです。

鎖修行をした人が降りてくるであろう辺りに降りてきてみたが、
知らない2人を待ってるのも、変な奴なので、気になるが立ち去る。

※ちなみに千光寺のお守りは、縁結びにすっごいご利益があると有名らしい。

NAVERまとめに、
"押入れにしまっといたら、3ヶ月後くらいに素敵な彼に出会えました!ちなみに、それが今の旦那です✩"

などなど、色々書いてあった。
ふーーん。買っときゃよかったねーー(棒)
ちなみにネット通販も可能とか笑 ※


観音堂があり、私もおネェさんの次に
大きな数珠をガラガラまわしてお参り。

ポンポン岩の方に行く。
大きな一枚岩なんだけど、ある一部分だけ
叩くと、ポンポン音がするという。

ここからの見晴らしも最高!!
真ん中にカナヅチみたいなのが、ある。

そこに行ったら、おじ様が
岩の中央辺りをカナヅチで叩きながら何か言っている。
「ブツブツブツブツ・・・
まぁそれ、言っちゃったら夢が壊れるか。」
と聞こえた。

すっごい気になって、
「え?何ですか?どういう事ですか?」と、声をかけた。
そして、なんで鳴ってるかの、見解を聞く。

ほんまや!そういう事やわ!
※このブログには書かないけど。

そして、おじさんと随分と立話。
チワワちゃんを連れて、尾道の後は四国に渡ってお遍路さんに行くんだそうだ。
今年は、逆回りに行くといいらしい。
12年に一度だからって。

名前を聞かれ、
「あなたの事もお参りしてくるよ、いい事あるよ。」
と、言って下さった。

嬉しい!!有難うございます!

お互いに良い旅をと言って、それぞれの方向へ歩き出した。

まだまだ、歩きます!!
続きはまた!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村