Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

尾道☆猫の細道のリアルねこ& やさぐれた結果

ストレスやイライラがあった時に、
紙や日記に書き殴り吐き出すというのは、
心理学の先生達が推奨するストレス解消法なわけですが、

いやー。昨日の日記は読み返すと
オエーーって吐き出しただけあって、
酷い!!ほんと酷い!

結局、ディストレスをユーストレスに変換しきれずに眠ったため、
目覚めても、機嫌わるっ( ̄Д ̄)ノ

眠る前に、明日はちょっと「遅刻とかしちゃおう(´・_・`)」とか
悪ぶろうとしたけど、結局は定時に着いてしまう(´・Д・)」


やさぐれた自分で絶対に今日はいたい。
昨日の日記に、明日は4の努力しかしねーっすって書いた。
有言実行で。

なので、最初は、
「あ、これやっといたほうがイイね。」とかの、
気がついちゃった事、気がまわっちゃった事を
「あ!っ」て気がついても、
あえて、やらない( ̄Д ̄)ノ

一瞬手が出たのに、ワザと引っ込める。
気がついたけど、
やーらね( ̄Д ̄)ノ
別に、これを私が先回りしてしなくても、最も良い状態に少し欠けるだけで、
何となくは何とかなるか、
誰かが結局、後々やる羽目になるくらい。

そういう地味なサボりを幾らかして、
やさぐれ感をもってみる。

そもそも、それがサボりなのかどうかもわからない。
別に私がしなくてはいけない仕事じゃない。
誰もその時、しとくようなルールもない。
が、より良い全体を考えれば、気がついたのにしないというのは、
すっごい廃退的じゃね?やさぐれ感満載。
努力を4にまで減らさないといけないのだ(=゚ω゚)ノ

こういう小さい仕事は、はっきし言って
どっちでもいいようなことだけど、
もっと大きな括りで、
私が全力でやらなくても、全体の事なんかを考えなくても
何も変わらないなら、それは無駄な努力?
無駄な事するくらいなら、寝てた方がいいのだ。
どうなるか、観察してみたい気もする。
マザーテレサは、それでも尚、善い行いをしなさいっていうけどね。
スーパーリスペクトに反抗する( ̄Д ̄)ノ


さすがに、やらないといけない事はサボる勇気がない。
最低限の4はやる。(´・ω・`)

しかし、誰かがあとでボスに「やっといて!」
と言われそうな事に気がついた。言われるのは彼だ。私のしったこっちゃないが、彼が言われるのもなー。後で結局バタバタやる事になるのも、賢くないしねー。
一瞬迷ったが、「手伝うからやろ」
といつもみたいに声をかけてしまう(´・ω・`)
今日は先回りの事なんてしたくない。でも声掛けちゃった。
4という目標達成から遠のく。

次に、また、やっといた方がいい事に気がついた。
これは、私にしかわからんことだね。でも、別に今日のうちに絶対しとかないといけないことじゃない。今日しなくったって誰にも迷惑かかんないよーなこと。
"すぐやっておかなくちゃ気持ち悪い"のと、"さっき目標4から一歩遠のいたし"というのとの葛藤があったが、
結局、
やらねー( ̄Д ̄)ノを、選ぶ。


ところが、その後ボスに
「Renadonda これ、やっといてくれるー?」
と言われ、
結局はやる事に(´Д` )
しかも、わかってたことを、さっさとやらないばかりに「やって」と言われるのが、1番嫌なパターン。

子供の頃、「宿題やりなさい。片付けなさい。」
などを
やろうと思ってたタイミングで言われるのが、1番嫌だったのだ。
やろうと思ってようが、
現場はやらないで、テレビ見てたくせに、
「やろうと思ってたのに!」
と口答えする。

そういう自分が嫌だから、何でも言われる前にしたいのに、
目標4のやさぐれになりたいばかりにスルーした結果、
結局サボれもせず言われてやるという
最悪なパターン( ;´Д`)


しかしまぁ、
こんなやさぐれ者には、今日はイイ仕事なんて出来ないだろーねー。
と内心思っていた。
糞にはハエが。だもん。
それで上等だぜ。

しかし、有難い事に自分自身の仕事はいつも通りに充実していく。
自分のやるべき事をいつも通りにしていくうちに、
昨日の事も、本当の意味での、ど〜でもよ〜になってきた(´・ω・`)

あぁ、やっぱり明日からは
それでもなお。善い心もちなさい。に戻ろうかな?と思い始めた。

ちょっとサボっても、
結果、自分の仕事は充実した。

でも、1日だけの事だから、毎日続いたらわかんないね?
全体として、チリが積もって結局自分に戻ってくるのかな?


もし今日、充実してなかったら、どうなっていただろう?
本当のやさぐれ者に、なっていっただろうか?
それか、反省して、やはりやさぐれてはイケナイと思っただろうか?

どちらにしろ、やさぐれたというのに、
神様は、糞にはハエが。にしなかった。糞に蝶を与えた。なぜ?
努力なんて4しかしないかんね。って毒づいた私に何故?
何はともあれ、
充実した仕事が出来た事や、それに関わる方々に感謝です(´・ω・`)


とりあえず、もう昨日の事を整理するのも、面倒くさくなったー。
もう、いいや(・ω・)ノ
自分のするべき事、気がついた事、ただやるだけ。
あと、糞は暫くほっとけ。
マイペースだった自分に戻ろう。

尾道の旅日記の続きです。

猫の細道をまだ進みます。


このお店は、通常は昼の営業だけど
満月の夜だけは、満月と尾道水道と夜景をみながら
過ごせるとか。

だいぶ坂を登ってきたので、尾道の街並みが見下ろせてきました。

ちょっとした公園のような広場があった。
リアルなヌコがいっぱいおるやん!!



めっちゃ目の前、横切ってくるやん。


癒されるぅぅぅ。

暫くヌコを追いかけたりし、広場を出ます。
千光寺はもうすぐっぽい!

続きはまたー。
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村