Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

とりあえず今日だけは、やさぐれるよ(´・ω・`)

今日は、洋風の茶碗蒸しみたいなヤーツが
美味しかった日。いや、色々美味しいお店でご機嫌ではあった。

しかし、ストレスのある日でもあった。
ふぅ(´・ω・`)

ヨーガ療法を学んできて、ストレスの事については、
切っても切れない話であった。

生理学的に言うと、ストレスってのは、誰でも受けるのね。
ストレス自体には良いも悪いもなく。
もともとは、バネやゴムが圧力を受けて生じている力の事をストレスというらしいが、
その圧力を受けたあとの、ストレス反応っていうのが、個人差となるわけね。
跳ね返すのか、溜めちゃうのか。
ゴムボールが圧力かかったままだと、ペッチャンコに潰れてるわけですね。

また、
ネガティヴなストレスは、ディストレス/Distress.
ポジティブなストレスは、ユーストレス/Eustress.

と、ストレスを二極化して説明出来るんだけど、
極論を言うと、ディストレスをユーストレスに変えちゃうことも出来るわけだよねぇ?

それを、今からするよ(; ・`д・´)自分に。
ツラツラとなってしまうかもしれないが、ディストレスのままは嫌!!
それに、今後のストレス解消のための考え方が
導き出されて何かや誰かの役に立つかもしんない。

それを、やってみるよ!

と、その後マジでツラツラと書き始めたが
まとまらなくなった。
もう、今日は無理!
明日以降、改めてユーストレスに変えれるよう頑張ってみよう。

夏の疲れか、最近は脳みそが溶けちゃったのかも。

とりあえず、
今夜は、
あーーー。アホらし( ̄Д ̄)ノってところで、落ち着こう。

今日のところは、とことんヤサグレるのが、ストレスからの防御反応だ。
とりあえず、吐き出さなきゃ!!オエーー!!


7の努力で10の成果出すのがいいのにね?
なんか、9のつもりでやってたかも。

仕事の出来る人と話すのが好きだ。なぜなら、シンプルに答えが導かれるから。

感情で仕事をしない人が好きである。
逆を言えば感情で仕事するのが嫌いである。なぜなら、まどろっこしいから。

わかろうとする努力もしないで、わかんないんでと、弱いフリをするような演技が嫌いである。なぜなら、それは、ただの怠慢のカムフラージュだから。

あーー。吐いた吐いた。
さておき。

なんか、ずっと余計な努力だったのかもね。
なんか、一生懸命に全体の事を考えたり、穴ボコに落ちそうな人を心配して土埋めといてあげたいと思うのも
アホらしい事なのかもね。
そんなの頼まれてもねーしね。
そもそも理念という共通の指針もないのに、まとまるわけなんかないよね。
なんか、考えるのアホらしくなってきた。
毎晩睡眠時間削ってまで。
でも、睡眠時間削って考えれ!なんて、頼まれてもなかったのだよ。そもそもさ。
だから、それで私が疲れるのは、私の問題。勝手に頑張って勝手に疲れただけのことー。
アホらしかね。

自分の10のうちの2くらいは、無駄な努力だったのかもねー。
無駄な仕事するくらいなら、寝てた方がマシっていうポリシーに反してたかもねー。


と、ブラックになって、ポーーイと捨てよ。
明日はもう、努力だって4でいいかもね。
ストレス溜めた顔で仕事するより、ど〜でもよ〜っていうアホ顏でいた方が
よっぽど良い仕事出来る。自分の最低限すべき事だけしよ。

マザーテレサのいう、「それでもなお。」
明日はしないよ。
本当は、それでもなお善いと思う行いをするべきなんだと思うけど
今日明日のところは、ブラックでやさぐれRenadonda になることが、
ストレス反応なのかもしれない。

また、明後日以降のことは、またその時考えればいいよ。
もう、自分の次のステージに移動する段階というサインが起こってるのかもしれないしね。
全ては、行くべき所へのプロセスなんだから。
思い切って、そういう方向性も視野に入れ始めよう。
美しい心でいつも、本当は居たい。
そういうステージにのぼりたい。

それが、結論なのかもしれない。

今日は尾道日記をお休みします。
もう、寝なきゃ。おやー。

チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村