Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

尾道旅日記☆猫の細道を行くand 今日のグッと来たやつ。一瞬一瞬が新しい。

また、動物達の自撮り
第2弾w

今日、グッときた言葉。
「夢が目標になった時、それは実現出来る段階になったって事だ」
と、言ってもらった。

今日は、サッカーの試合が観れるお店で、食事をしていた。
その方はいつも、会うと毎回、まじで毎回、
「renadondaは、凄いよなぁぁ。やりたいことの為に頑張ってるし、
その為に海外行ったり、尊敬する〜。海外いっても戻れる場所があるなんて、そうはないぞ。それは帰ってる時にrenadonda がそれだけの事をやりきる人だからだ。」
と言ってくれ、応援もしてくれる。アドバイスもくれる。
私だけにそうなのではなくて、
「あの人は、こういう部分がすげ〜んだよ。」と、色んな方のいい部分についてをいつも話ししている。

で、そんな話の流れで、「いやいやまだまだです。でも、これからのやりたい事は明確になってるし、あとは、それをどうやっていくか、具体的に考えて動き出す段階だと思ってます。」
と、言ったら、
「そうだよ。もうやってきたことはrenadondaの中にあるしな。
夢が目標になったんだ。夢が目標になったって事は、自分がそこまで成長して、実現出来る段階になったんだよ。」
と、励ましてくれた。

ううう。(つД`)ノ私の周りって、何でこんなに、良い人達ばかりなの。

昨日書いた、
「この小難しいお嬢ちゃんを扱うのは大変だ。すぐどっかいっちゃうし。」と言った方だって、そういいながら、笑って力になってくれるのだから。
泣ける(つД`)ノ

サッカーが始まるまで、飲んだり食べたりしながら、
オーストラリアに日本はまだ勝った事がない。という話が出て、
その方は、「過去は過去だ。全く関係ない。今と過去は違う。
メンバーも違う、場所も違う。
だから、厳しい試合なんじゃないかなんて、報道でいうけど
ありゃおかしい。そんな事は、選手達は考えてもいない。」
と言った。

一瞬、一瞬が、新しいんだよね。
昨日、自分で書いた謎の文書の中で
"未来のニーズなんて誰にもわからない"と言うのと同じで、
今までの事なんて、ただのデータだ。
過去の事なんて関係ない!(; ・`д・´)

それを証明してくれるように、日本は2点も入れて勝ってくれた。

ホラキタ、コレ!!(*‘∀‘)

これにも、グッときたねぇ。

ところで、本当に昨日は
何であんな文章を書いたのだろう。
自殺率とか仕事でどうだとか何とかかんとか、全く関係ない話を(´・ω・`)
小難しいどころじゃない。
謎の文書だ。昨夜はどうかしてたぜ。

尾道の旅日記、少しだけ進めます!!

猫の細道を進みます!

まず、注文の多い坂婆 café SAKAbar

お店は時間的に、まだやってないようだった。

招き猫美術館も臨時休業とのこと。

尾道水道を眺めながらお茶やスイーツが頂けるカフェ。
しかし、今はお腹がイパーイである。

猫グッズのお店ー。はいろーぉ。

まるまる可愛い、ヌコおるやん。

写真を撮っていたら、お店の人が何かで注意をひいて、ぬこの目線を上げてくれた。

花ビラの形の和紙に、供養したいペットの名前を書いたら、動物達の慰霊碑の記念式典の供養の時に一緒に散華してくれるということで、
まだほんの少しペットロスを引きずる私は、愛犬の名前を書かせてもらった。

猫の細道にはね、いっぱい福石猫が置いてあるのだ。
この辺りに108の福石猫がいて、見つけて頭を撫でると福がくるとか。
尾道市内には実は1000匹の福石猫がいるのだって。

その中でもこれ、結構有名なアダムとイヴというらしい。
2匹の猫ちゃんのうち、
男性は右の猫、女性は左の猫
手で隠して撮って下さい。
恋が実ります。

と書いてある。
やる。


でもね、後で思ったのだけど。
多分私、逆をやってるよね?
左の猫ちゃんを撮影しちゃてるけど。

どっちだ?その時は女性は左の猫を撮れっていうのかと思ったのだけど。
左の猫"を"手で隠してってこと?

恋を実らせる前に、文章の理解力を実らせないとならない。

福石猫の聖地。

いっぱい福石猫がいた。
それらの良い写真は、「福石猫 尾道で検索したら、
誰かが行って撮った、良い感じの画像がいっぱい出てくると思うよ!(丸投げ)

地面にも、隠れミッキー的な。隠れヌコ。

まだまだ、千光寺までには
先は長いがこの辺で!
続きはまたー。


チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村