Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

お知恵を拝借!

何を撮りたいのか、わからないような撮影失敗の写真。
だが、今日はこれしか画像がない(;´Д`A
頂いたアジの残ったアラで作って貰ったお味噌汁と、
やはり頂いたイカの残りで作って貰った天婦羅。

私には尊敬する人が周りにいっぱいいる。
"あの方は、こういう所が凄い"とか、それぞれの部分をリスペクト。

ある方に"知恵を拝借したい"
"メールや電話では説明仕切れないのでお時間を頂きたい"と連絡していたのだが
"飯でも食べながら"と言って頂き、お席を頂いた。

だいぶ纏まってきた頭の中の事に、まだ足りないものがある。
新しい発想。
いくら頭を捻ったところで、もう私の頭の中にない物は、捻り出せない。
もう一歩、踏み出す為に必要な事。

新しい発想といえば!と頭に浮かんだ人が何人かいて、連絡していた。

私の中で、進歩だなと思うのが、
昔の私は、知恵を拝借したいなど、人様達に甘えるのは苦手だった。
わざわざ時間を割いて貰うのも、申し訳ないとか思ってしまうし。

人を信頼する力があがったのだと思う。

多分なんだけど、自分を信頼出来たら次に、本当の意味で人を信頼出来てくる。
そうなんじゃないだろうか。

そして、やっと、それに対し"ともかく動こう"と、クリアに行動を始めた自分を感じる。
動こうと思えなかった事に関しては、違和感があったから。今思うと。
それに多分、自信が伴ってきたのだと思う。やっと。
そんな忙しい立場ある方々に、"俺の話を聞いてくれ!"と自分の考えている事を言えるまでの。

やはり、私の中で転換出来てなかった事や、新しい発想をポンポン頂き、
それ以上のアドバイスを頂き、本当に感謝。
そして、
「Renadonda が、やっと点を線に出来たのも良かったし、
ずっと種を蒔いてきたものが芽を出し、収穫の時期にきたんだな。
何よりその構想、イケるよ。絶対。」

と、言ってもらい、
色んな人を見てきてる方に言われると、ますます、励みに。

「いい女になったしな。」
と言って貰ったことも、
今までの経験が上質であった事の証の様で嬉しかった。
もし、私が年月を重ねる毎に、いい女になれてきているのであれば、
そうさせてくれた人や事に感謝したい。

とにかく、今日からの改善点というか、方針としては、
小難しく考えないで、最初から全部を考えず、また周りから固めようとしないで
ベーシックな軸となる部分を、今は集中して固める事。かな。
旅の時と同様だ。いつも、荷物が多いのだ。軽くしよう。そういうことだ。
細かい事は、メモを纏めた。そのメモをとった事をいずれ忘れてしまうんで、
"メモを書いた"という事をこの日記に記しておく。

尾道の続きを纏めたいのだけど、
昨夜、少し寝てすぐに目覚めてから寝付けなくなってしまい
寝不足で、これ書きながら何度も寝落ちしている程、限界状態な為、サボりますm(_ _)m

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村