Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

怖い物知らずの過去と、怖い物知らずの一人旅に教わる事

今日も、衣装や音響・構成の準備。
お休み中、やる事いっぱぁぁい。
でも、苦ではない。なぜなら自分の発想が形になっていくのは楽しいから。
そんな事しながら、これからの事も考えながら、
大事な事、幾つか思い出した。
過去の事を何か思い出さないとってのは、この事もだったのか。

昔の自分を見習わないといけない。
いま思うと、どこからそのバイタリティーが?
と思う。

「私はこんな事をして行きたいんだ」って言って、
賛同した友達と何も業界のことわかんないまま、若僧だけでショーの営業をする為にイベント企画を立ち上げ、
今となっては、一つ一つ何て事もない事だが、

まずホームページをと、
パソコンに入ってるソフトのホームページビルダーで作ったはいいけど、
作っただけでは、ただ自分のパソコンに保存されるだけであり、
アドレスを取得しなければ世に晒されないという
衝撃の事実( ;´Д`)を知り、

私ら数人じゃショーが出来ないよ、じゃダンスカンパニー作ったり、所属のタレント集めればいいじゃんって
オーディション雑誌にダンサー、タレント募集とか偉そうに出してるうちに、
いつの間にか愛すべき仲間がいっぱいに増え、

営業って何したらいいかわかんないから、
とりあえず、仲間と一軒一軒歩いて名刺配りはじめたけど、
これじゃ効率悪くね?的が狭くね?ってわかってきて、
他の手段を考え始め、

仕事の依頼が入り出したら、
企画書も見積書も請求書も作ったことないけど、必要になるがままに作り、

打ち合わせなんて、若僧がどんな顔して行ったらいいかわかんなかったけど、
ただ度胸だけで大人と向き合って座り、

ショーの衣装なんて、
中学の家庭科の成績で、料理は10段階の10だったのが
裁縫の時期になるととたんに3になる程の不器用なのに、
自分の理想の衣装が作りたいからって、布を買ってきて徹夜で作り、
ダンサーに「裏は見るな」と、表向きだけは形になった縫い目ガタガタの物を渡し、

そのうち、仕事の幅も広がって、
テレビ番組の制作からの、ビックリする程安い出演料の提示には、
タイアップという交渉をする事まで覚え、
芸能人に逢いたいダンサーに、番組名でおびき寄せて交通費程度のギャラで出て貰い、

司会もやらされ、歌も歌わされ、イリュージョンの大型装置を作り、箱に入ってナイフで刺されて消え、なぜかマナー講師からオカメとヒョットコの芸までし、

でもまた、電話や書類作り、制作、打ち合わせをする時は、タレントとは違う立場に戻り、
音響つくって、振り付けして、
もう自分が何屋かわからない。( ;´Д`)


よくもまぁ情熱だけで、
やった事も、興味もなかったような事含め、全ての業務を一辺に出来てたな。
やってりゃわかってきて、それで真剣に取り組めば何とかなった。

その状態を
器用貧乏とも言われていたので、けして効率的な事ではなかったが。
今思えば、もっと、人に振ってよかった。

好きな事に情熱注いでたら
そこにいつの間にか、その好きな事を好きになってくれる仲間がえらい増えた。
お客さんも、何度もリピーターで使ってくれるようになった。

大変でも、楽しかった。
次はこんな依頼が入ったよ!って、むしろ面白がって、
初めてのパターンでも、じゃどうする?って考えて形にするのが楽しかった。

多分、あの頃の私は
一人旅してる自分と同じだったんだ。
一緒に動いてくれる仲間がいたけどね。

具体的に決まってないけど、あそこ行ってみたい。
じゃ、どうすれば行ける?と、調べて歩き始めて、

行きにくい場所でも、お金に余裕なんかなくても、バスに乗れば行ける。
長距離バスとか、ローカルバスとか
そりゃ道中大変でも、
その先の目的地へのワクワクの方が勝ってるから
平気。

行ったらまた、新しい事が待ってる。
知らなかった事が待ってる。
またそこから旅が繋がってく。
強烈に惹かれる場所にいけば、必ず強烈な出逢いや経験をする。
好きな学びをその土地にしに行けば、後に大事な存在になる同志に出逢う。

とにかく最近は、旅してる時の自分が一番自分らしいなって思うから
いつも怖いもの知らずの一人旅に出ちゃうけど、

そうだった。
あの頃の、怖いもの知らずの自分と
一人旅に出てる時の自分、
同じじゃんね。

昔の自分に教えられるとはね。

てか、そういや、
スペインのグラナダで、一旦これ思い出してたよね。
onmyjourney.hatenablog.com

で、読み返したら
グラナダで、今よりもっと、ちゃんと
I got it ❗️
って、なってんじゃんねl

もーー。すぐ、忘れる
(;´Д`A

日記ってやっぱ、大事だな。
他にも、あの日の日記でまた大事な事を色々思い出した。

そして、フランス、スペイン、
そして、アンドラの話もしてる。

そうだった。アンドラだ。
来年はアンドラを通過出来たら通過しよう。

ともかく、プーケット空港から帰る飛行機で
頭の中に、ダダ漏れしそうになるほど
急にブワッっと湧いてきた構想の一部や
ずっと頭の中にあった、ある一つのやりたい事。
今までやってきた事を、ギュっと纏める事が出来る事

何となく、昔のあの情熱の時の感覚を思い出せば
構想を形にするのが可能な気がしてきた。
わからない事だらけ。
でも、それでも方法見つけてやってたんだったね。
やってるうちに、幅が広がっていったんだったね。

お盆休みは今日で終了。
この休みの間のやってしまわないと
まだ終わってない(´・Д・)」
やーーばーーいーー。
時間って、本当に1日24時間じゃ、たーーりーーなーーいーー。

尾道日記の続き、間も無くまでお待ち下さいm(_ _)m

今日は写真がない。カルディファームで買ったワインが意外にも安いわりに美味しい。
また買おう。

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村