Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

涙がとまらない。この動画、なぜそうなるのか考えた。

涙がとまらない(つД`)ノ

FBで友達が、youtubeのリンクしてて
これ、どんな曲だっけ?と開いた。
イントロで、あぁ、荒川静香さんが金とった時の曲ね。
と、わかったんだが・・

歌い手さんが路上に立っている。
ヨーロッパではこういう感じで、路上でミュージシャンが
本当にいい音楽をしていて、(この方はプロだろうけど)
心が動けば、もちろんコインを入れる。

よくある、突然のイカした音楽に街ゆく人が大盛り上がりのサプライズ系の動画かな?
なんて、思っていたら、

歌い出したとたんに、わたくし号泣!!(つД`)ノ

なんだよぉぉ。泣く予定なんてなかったよぉぉ。


You Raise Me Up  [日本語訳付き] MARTIN HURKENS


何でこんなにこれ、泣けるのだろう??

美しい歌声?聴いている人達の表情も?
かな。
歌詞もだね。でも、なんでだろね?試しに他の人の歌ってる動画見ても泣かないね。
何でだろ??

シャワー浴びた後、もっかい聞いたら
また同じくらい大泣きしたよね(´・_・`)
何この動画。

自分に力をくれる存在。
曲を聴きながら、いっぱい頭に浮かんできて、また泣くでしょ。
あぁ、誰にでも1人では立ち上がれそうにない時あるんだねって、
慰められてるようでまた泣くでしょ。
街ゆく人達がまた、というかこの世界の人達が、みんなそうやって助け合って、それぞれの人生を生きてるんだなって感じてまた、泣くでしょ。

私にとっては、このYOUは複数形だな。
もちろん頭に浮かぶ順番はあったけどさ、結局いっぱいの存在に力をいつももらってる。
生きてる人だけじゃない。会えなくなった、愛犬やおばぁちゃん、おじいちゃんにだって。

感謝でいっぱいなる歌声だね。

そういう心にしてくれる歌い手さんなんだね。

だから、泣いたんだね。

いつも励ましてくれて、力をくれて有難う。

しかし、こんなに泣くなんて、
泣けっていう、サブリミナルでも組み込まれてんじゃないかね?(´・_・`)

ダメだ。動作確認で一瞬聴いても泣く。絶対サブリミナルはいってる。

昨日、インドに初めていった時の何かを思い出そうって気づいて、
たまに考えた。
最近、やたらとインドが浮かんでたから
インドそろそろ、呼んでるかぁ?なんて思っていたけど、
あ、その頃の自分の事を、観察してみなさいねって事かもな。

今日はまた、このまま寝ようと思います。
尾道日記はまたsoonにね。

では、また!
チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村