Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

面白いコンセプト。誰が履き古したかがポイントの尾道デニムプロジェクト

依然、ナチュラル。
でも、すこーしだけ考える。
でも、考え始めたら変な力が入りそうになるので、
そこら辺で考えるのをやめる。

考えない方が
自分が本当に好きって思うもの、逆に違和感あるものの見分けが
わかりやすくなる気がする。という特典もある。

今は波が穏やかな海。
ちゃんと考える時が来る。
その時も自分の感性がクリアであれるように。と、思う。
波が荒立っても、抵抗もせず、力を抜いてプカプカーと浮きたい。

自分の中の"好き"に素直に従うのが、
いいんだろうね。

では、広島の日記の続きです。

美味しいというラーメン屋さん目指して
尾道の商店街を歩きます。
木曜日は商店街はお休みが多いみたいで、
気になるお店がいっぱいあるが、閉まってる。
明日の昼間に歩いてみよう!

尾道のゲストハウスはいっぱいあるが、
今回泊まっているヤドカーリは特に有名なようで
そしてもう一軒、予約するか迷った人気のゲストハウスの
あなごのねどこ

看板に飾られた、ドミトリーっぽい階段で上がるベッドのモチーフがかわいい!

この細長い路地を抜けていくとゲストハウスのようだ。

あくびカフェも併設してる。

少しまた商店街を歩いてると
Yちゃんが、「あ!ここのジーンズ屋さん聞いた事ある!」
という。

尾道デニムプロジェクト
というのをやっているようだ。
http://www.onomichidenim.com/
詳しくはオフィシャルHPを見てもらったら、よくわかるが、
こだわりの尾道のジーンズを、尾道の色んな職業の人に履いてもらい、
ユーズドに仕上げ、尾道デニムを世界に発信!みたいな事をしているようだ。

誰が、履いたか。と言うのもポイントになるようで、

神父さん、自転車で世界一周した人、漁師、とか値札に書かれている。


Yちゃんから聞いた話で少し見えてきたが
尾道って、クリエイティブな人達が集まってきている感じなのだ。
何かを発信したり、好きな事を生業にして自分らしく生きる。
そんな場所になっている。
ノスタルジックであり、新しい匂い。

そもそも、ヤドカーリの店主自体がそういう新しいカルチャーをリードしてる1人でもあるようで
ドイツに住んで音楽をやっていた人なんだとか。
好きな事、面白い事して生きる。この尾道でそのムーブメントを起こし、そうやって生きていきたい人達が集まってきているようなんだ。

そして、この後のラーメン屋さんやカフェで
その尾道のサブカル背景を理解していく出会いが待っているのでした。


では続きはまた!チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村