Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

今回のヨーロッパの旅、最終に徒然。ラウンジにて。

今、フィンランドです。
と言っても、トランジットでヘルシンキ空港のラウンジにいるわけですが。

ヘルシンキの出る方のラウンジ、めちゃ良い。
全部美味しい。
機内食、もう要らないなー。
もう、寝て帰るだけだから、シャンパンのんだっていいかね。
やっと緊張感からの解放を感じている。

フィンランドといえばの、ムーミン
フィンランドもいずれ、降り立ちたい。

昨夜は、旅の初めに泊まっていたスイスのドミトリーに戻りました。
初日には予想してない形で。
まさかミュンヘンからバスで辿り着くなど。
昨日のドミでもまた新たな楽しい出会いもあり。

今回は、半分は想定内、半分は想定外の旅となりました。
バスでヨーロッパを数ヶ国横断をするとは、想定外。
スイス以外に一箇所くらい行ければいいなって思っていたので。
結果、結構な数の街を訪れたました。

今回、短期間にルートを詰め込んだ上にオールバスは、なかなか疲れましたけど、
其々の地へ、いま必要なエネルギーを感じる為に導かれたように思います。


旅で知る歴史や文化、出逢う旅人達。
そこで経験し、得る事は大きい。
いくら本やネットやテレビで知ってるつもりでも、五感+αで感じるエネルギーは
全くの別物です。
とにかく、土地ってのは其々のエネルギーがある。
それは、その土地そのものにも何かあるんだろうけど、
そこに流れた歴史や、住んでいる人達から形成されているのでしょう。
そして、そこに訪れる人は、またそのエネルギーから何かを得る。

私なりには、またひとつ削ぎ落としの旅でした。
行きべき方向へのプロセスをちゃんと踏んだ旅でした。

キツい思いがあったけど、喜びもいっぱい経験しました。
これも私のエネルギーを形成するのに、重要な私の歴史。
多分、いやアイム シュアで、この先にもっとでっかい喜びが待ってる。

人生は楽しい!
プラハの終りでチーンとなってた自分が考えられないくらい、
今は「こんな私でOKAY です!!」という清々しい、そんな気分です。

結論、Everything's gonna be alright !!なのです。

今回の旅日記は、またいずれ!
あと、広島の旅日記もまた次回あたりに。

では!チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村