Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

ルート未定のヨーロッパ旅の最中です。イカれた嘘つき彼女に気付かされた事

ブログ更新さぼってました!(^_^;)
三日坊主な私でも、これだけ毎日やってる事が出来ないと、気掛かりになります。

ちなみに、今日は満月!
山羊座で満月で、月は満月のタイミングで冥王星と重なってます。
なんで、毎回満月や新月についてを日記に書くかというと、
半年前、1年前などの過去の新月に志したことが、
あるタイミングの満月で跳ね返って来る様で、
「あ、あの時の新月に何を思ったっけ?」って振り返ると、
それを書いてあったり、旅日記のみだったり。
書いてあったほうが、そこまでの自分の変化について納得感があるので、
出来るだけそのタイミングの心境を最近は書いてます。ま、日記ってそういうもんだよね。
今回の満月は昨年12月末の新月と関わっているみたい。

時差でなんだか、日本のリアルな日にちがよくわかんなくなってますが、
本来は出席しなければならなかった
ヨーガ療法学会と、アーユルヴェーダ学会の総会
3日間で始まっています。いや、この日記UP時には、開催されました。という過去形か。
エスケープで旅に出て来てしまってます( ;´Д`)
あんなに勉強に必死だったのに。組織というもの自体が、そもそも苦手な私がこうなるのは、自然な事かもしれないが。しかし、学んだ事は確かに私の中にあります。

実は、今回の旅、無鉄砲に出てきてしまったので、
さてこれからどうしよう!!!( ;´Д`)
まずは参加したかったイベントが終わった。その後の詳細はそれから考えよ。と思っていたし、
あまり移動しない旅でもいいかも〜と思って荷物もいっぱい持って来ちゃったけど、
ダメだ。私はやっぱ次々と行く!!(; ・`д・´)また大荷物持って!と決める。
しかし、
ヨーロッパ内、今ホリデーシーズンで、航空券が高くて、身動き出来ないかも(´・Д・)」
"どうしよ。どうしよ"って、思考停止してました。
"鉄道のユーレイルパスも、今の私には高いよぉ。
もぉ、バンコクに帰りたい(p_-)"

と、血迷って、帰りの航空券を無駄にしてバンコク行こうかと思ったほど。

しかし!
"そうだ!!時間がかかっていいならば、
flix busがあるじゃないか!!"

と、ピコーーン!と思い出した!(; ・`д・´)
去年、イタリア、スペイン、ポルトガルで快適にバスで移動したのを忘れてた。

という事で、ヨーロッパ間
長距離バスでまわろうと思ってリサーチはじめてます。
でも、どこに行ってもいい今、
もう一度行きたいとこに行くのか?行ったことのない国に行くのか?
迷っています。

今回、ただただ考えず、喜びだけにチャンネルをあわせようっていうお題の旅は
そうもいかない様な事がきっと心に起こることは想定している。
それでも"喜びにチャンネルを切り替える"という"ある意味修行"

そして既にそうなっている。
最終的には"この旅の意義に何かに気づくんだろうな"
思ってはいたが、既に少し解りかけてしまった昨日、今日。

到着して初日は、"あぁこのまま日本に帰れなくなっていいかも〜"と浮かれ。
翌日には、"ホームシック"にかかり、
その後、なんやかんやイベントがあったので、そういうに出たりしていた。
そんな最中も、"色んな事件"が起こる。

"はぁぁぁ。なんで、こうなるのだ。いやきっと私の魂が選択したんだわ´д` ;"
"うぉぉぉ。それでも喜びを見出せる自分を保つのです〜(´Д` )"って、
無理矢理に思おうとしても、それはやっぱ無理な時もある。
でも、そこで"考えない"で、"自分の心をあまり揺らさない"で、
"ただ状況を受け入れる"ということをしていました。
THE YOGA ですわ。
これも一種のヨガ修行。

事件に関連するある嘘つきな女性から来ているメッセージが
「はぁ!?お前が言うかね!?嘘と矛盾だらけ!!私は全てわかってんだぞ」┐(´-`)┌って
ツッコミ満載ではあるんだけれど、何もわかってないフリをしてあげる。
「うんうん、それで?そうねそうね。へー、それは凄いわねー」って、ある意味私ったら怖い女。
現在もまだ、向こうがスッとぼけてメッセージを送ってくるので、"もー、私全部わかってんのに、面白〜い"と思いながら応戦のやり取りが続いている。

しかし、イカれた彼女が書いた、とあるメッセージは、内容だけをとってみれば、
私にとって、本当に心に染みるものであり、目を覚まさせる文章だった。
しかもこれが、ちゃんと見ていなかったのだが、私が日本を出る前に送られてきていた。
それを昨日読んだのだ。日本で読んでいたら、また受け取り方が違っただろう。

まじで、ハッとしてしまったのだ。覚醒!!(O_O)

目が覚めた。
もう一つまた、本当の自分が求める事、改めて行く事が、解ってしまった。
ずっと誤魔化していたかもしれない。

本当の喜びは自分にとって何か?を知るのも大事な事だったという訳だ。
それが、少し既に解りかけてた。

もぉぉ、別に今回の旅は、色々解んなくていいのになぁぁ( ;´Д`)
ただ、ボケ〜っと旅して喜び体質になろうって思っただけなのに( ;´Д`)
まぁ、それだけじゃなくなるのも、わかってるけど!きっと、まだなんかこの先起こる!!
予知っとく!

この山羊座の満月と冥王星の重なりは、
気付かされちゃうんだとか。
冥王星が、"きづいちゃう and かえられちゃう"を
結構、荒療治っぽくするらしい。
自分を根っこのほうで誤魔化してる人は特に。
ホントだね。

でも、今回あんまり、旅の間は考えない!って決めてるから
色んな事が起こったり、自分の気持ちに変化が起こっても
それをすんなり受け入れ、すんなり歩数を進める事が出来てそうです。

えーと、広島の旅日記つづきは
今日の日記が長くなったので、また次回。
ちょっとヨーロッパ間のバスのルートや
各地の宿情報を調べなきゃ。明日すぐにはまた更新出来ないかも。


あと数週間、ヨーロッパの旅が続きますが
今まだ、ルート未定!
まじで、どこ行こ( ;´Д`)
本当の風来坊だよ〜。
でも、まだ色んな可能性がこれからあるって、ワクワクする!!
いずれまた、この旅の日記をブログにします。

今日の画像・・ヨーロッパ旅は、夕飯はこうなってしまう。
ドミで、自炊のパスタ生活。
乳製品は安いので、トマトの生クリームベースで、モッツァレラチーズ入り!
うまっ。

ではまたチャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村