Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

広島1人旅☆まずは宮島で牡蠣の虜になる。

さて、今日から旅です。
昨夜はパッキングに丸一日かかりました。
バカなのかな?( ;´Д`)

空港へ向かうのに朝の4時に出発。
何人か、「空港まで送ってあげようか?」という人が
いたのですが、「いやいや、朝早いんですよー。大変になりますよ。」と言うと、
「うーん、無理!!」って。
でも、シェアハウスのオーナーが、「駅までタクシー乗るつもりなら、車で駅まで送るよ。」と、朝の3時半前に起きて、送ってくれた。
有難うございます(つД`)ノ

さて、なんかバタバタ出てきました。
今回はまた、全く自分には今までにないパターンの旅!!
出発まで、余裕がなくて
人様にあまり旅に出る報告をしていなかった為、
さっき空港に向かう道中に、あわてて連絡しました。
朝も早よから迷惑なのに、"帰ったら御飯いこうねー"と
みんな返信をくれた。
はいっ!それを楽しみに帰ります!

やっと道中、広島の旅の続きをUPし始められます。

と言うことで、
広島旅の続きです。

宮島につき、朝から厳島神社に向かうところからです!
onmyjourney.hatenablog.com

フェリーに乗ります!

フェリーは2つの会社が運航していて、そのうちの一つJRのフェリーは、
鳥居の近くまで船を接近させてくれるというので、そっちのフェリーにしました。
もう一つは、ロープウェイとのセットとかお得になるチケットを販売していましたよ。

なんか、日本の旅って感じ。
なんでかな、侘びを感じるわけです。侘び寂びを。寒い風がさ。

接近って言っても、写真で見るとこんなもんでしたが、
初めて見る厳島神社の鳥居なので、結構興奮です!

本日の満潮、干潮情報。

はい!歓迎されました!

鹿ですなぁ。

奈良の鹿並みに人に慣れている。

来たよ!牡蠣!!
やーーん。めっちゃテンションあがってきた!

生ガキ始めました って、冷やし中華的な!

穴子も名物なのねー。

もう、我慢出来ずに、路面店で食べ歩き用の
牡蠣をトッピングした焼きおにぎり的なのを買い食い。


すみません、店の名前がわかる写真、容量足りない時に消してしまい、
わからなくなりましたが、なんかテレビ取材受けたのよー的な事言ってました。
「写真も、撮ってあげます!」と言われ、なんか変な看板みたいなの持たされて撮影しましたが、
やらされてる感満載な写真だったので、「うーーん。いらん」と、消してしまった(;´Д`A

はい、来たよ。歩くよ。

暫く、食べ物屋さんが並ぶ道を歩く。
とっても、賑やか!

あぁ、もう私は牡蠣に支配されている。
牡蠣の事しか考えていない。´д` ;

揚げもみじを待つ子が可愛い。

デカしゃもじを見る、チビっ子が可愛い。

はい、来たよー!!
もう、朝から牡蠣食べるよーー!!

焼きガキのバリエーションが豊富なこの店に、迷いもなく入る。
来る予定だったかのように、すんなり入る。

オーソドックスなヤツと、
バターチーズにする!!
牡蠣とチーズとか、もう天国のコラボ。

働く女性に、撮らせてと言って撮った、
牡蠣のてんこ盛り。幸せのてんこ盛り。

マジで美味しかった。牡蠣を食べて満足し店を出ると
、凄い者を見てしまう。

なに、この絵と店員のシンクロ。なんか似てない?偶然?

この、「はやし」という店と、隣の「いな忠」が、美味しくて人気だと
情報をGETしている。


さすが、まだ開店前から人が並んでいる。
夕方こよっかねー。

さて、牡蠣食べたし、食欲は満たされた!(*‘∀‘)

歩き進めるよ!早く動かないと、山登って弘法大使がつけた火のとこ行くんだから!
では、続きはまた!

チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村