Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

旅直前!パッキングサボったら・・点と線が見えた

あーーぅ。
パッキングとまた格闘中。
どうして荷物が減らせないのか。
どうして、こんなに時間を食うのか。毎度( ;´Д`)
眠くなって、サボり中。
後でやれる事は、後でやろう( ;´Д`)

サボって、ちょっとゴロッとした瞬間に、
ワクって心がした。
"お、今の何だ。未来にワクってしたぞ。でも、ワクってしたのは今だ"
クラスに行く前に、15分だけ寝ようと思ったけど、ちょっと
なんか今、わかりかけた。

未来があるという事、素晴らしいことだな。
"今が大事"なんだけど、
それはつまり、
その今が、どんな心の状態なのかが大事なんだって事を、少し感じた。

荷造りの合間に、色んな人と
未来に関連した様々な分野の話のメッセージを送りあっていた。

未来や夢が実現するかどうかとか、
させるにはどうするか等のその前に、
その事に向き合っている時の今の心の状態が
ワクワクして、楽しんで向き合ってるか。
そんな毎日がまず、豊かな生き方なのかもしれない。

未来を心配したり恐れたりだって起こる。
それも、自分を知れる大事なヒントだという事も、わかった。
でもその恐れに振り回された先に、
その未来の実現は、遠のいてしまう気がする。

恐れが起こっても、それを観察した後に、
"あ、このチャンネルの番組、しょ〜もな〜っ´д` ;"て、
自分のリモコンでチャンネルを切り替える事は出来る。

旅だって、心配や恐れがあれば、
まず、行かない。だろう。

やっぱり、旅するように生きていきたいなって思う。
ワクワクして、色んな人と出会って、色んな知らない事を知って、
心を自由に。
そして、それプラス。
そんな経験を元に
クリエイトしていく事が、私は好きなんだって、わかった。

私が魂の友と語り合うのが好きなのは、
いっつも、未来がより輝いてくるような話が出来るから。
そして、そういう人は魂の友だけでなく、沢山いる事にも
感謝です。

無数の私の経験した点が、線になっていく事
リアルに感じ始めている。

無理に線をひこうとするより、
その一点一点を、より質のいい点にする事の方が、大事なんじゃないか。
それが自然と、質のいい線になり、その線は、点の本質をもった新しい何かの形にクリエイトされるんじゃないか?な?

焦って形にって思っていたのが、たったついFewヶ月前までの事。
そういった事を腑に落としかけている、今日この頃。

そして、間も無く、フライトの日。
すっごく幸せ。

今日は写真なんもない、昨日のレッスンのしかない。


ではまた!チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村