Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

欲の取り扱い。

今日は、
「人生、楽しんでるなぁ〜」と、言われて、
「はい〜 人生1度です〜 楽しまないと〜♫」 と、やや調子を合わせて言いながらも、
"そうか?いや、もっともっと楽しみたいんだけど"と思い、違和感を感じている自分に気づいた。他者から見られてる姿と自分の本心とのギャップ。

楽しんでるのは確かだけど、満足はしてない自分を確認した。
まだ、麓をうろちょろしてる感´д` ;

いや、私がありたい自分って、100%自分の人生を楽しんで満足してる自分じゃない?

「はい〜 人生 楽しんでます〜」を100%のテンションで、言えるには?

「Renadonda は、欲がなさすぎる」と、言われる。それが自分の短所であり長所だとわかっています。

欲がなくて、それに満足していればOKだけど、
言われて満足してない感があったって事は、実は私は欲を封じ込めてるんじゃないか?
欲の扱いが、わかってないんじゃないか?


ヨガ哲学では、欲から離れる事をヴァイラーギャと言います。
足るに知る、知足をサントーシャと言います。
でも、ここが私、多分まだ経験として腑に落として理解できてないようです。

向上心までもが、欲に化ける事もある。その境界線は?
それも、また、ヨガのプラクティスで自分の境界線を探っていくのかもしれません。

ここで、また考え始めると、葛藤やら何やら始まりそうなので、
今日の所は、そんな自分に気づいた事だけメモっておく。
今日は、受け入れ止まりで!
そのうち、答えが出ます。

Know myself
Be myself

ね。

ちょっと今日は、アナトミーの本を見ていたら、時間がなくなった。
人の身体って、精密・・。見てたら時間がたっちゃった。
すみません。

あ!今日は、前に「そのバッグかわいいですね〜〜」って言ってたバッグを
「使うんだったら、あげようか!」と、頂いた(;゜0゜)中身を全部出して、その方は紙袋で帰る事に>_<
めっちゃ可愛いやつ〜 !実は、超素敵で高価なブランドものだとわかってますが、
えーとブランド名、ハッキリ言えない〜。あの、あれっす。あれれ!あ、思い出した´д` ;
そんなブランド名もよくわかっていない私に・・・
有難うございます!!
大事に使います!今日も喜びチャンネルでした・'(*゚▽゚*)'


ではまた!チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村