Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

夜行長距離バスで広島へ。そして宮島へ。バックパッカーズに到着

日本で初めての長距離バス。広島へ向かいます。
そして、宿も海外の旅同様、
宮島でも、尾道でも、ドミに泊まる予定。

行ってみたかった厳島神社尾道
ちょうど、紅葉に間に合うかもというのが、国内旅の決断の決め手だった。
そして、厳島神社いったら弘法大使が焚いた火が1200年も一度も消したことないっていうやつ
、それ行きたいの!

尾道は、1番行ってみたい場所だった。
何がってわけではない。
写真で、坂の上から海に伸びてる風景を見て、前から憧れてた。
※ところが、ところが、尾道は予想とは全く別の意味で凄く面白い街だった。

あとは、バンコクでもリスクマネージメント力ゼロで食べてた
牡蠣!!
あと、尾道ラーメン!!私は、喜多方ラーメンみたいなやつ、好きなのだ。
似てるんじゃないかなっていう予想。 .

ドミに、お客さんがいっぱい居て、交流あったらいいな!!
※これが、あったのだなーー♫

広島行きの長距離バスは、スペインみたいに映画がみれるようなモニターもないし
ヨーロッパみたいにWi-Fiもない、フツーの座席。

ショボい車内で急に不安になる。ワクテカ感のない車内。
「ちょっと、何を勢いで急に前日に決めて広島まで1人で行こうとしてんの」(´・_・`)と、

海外を1人で旅するより、なんか不安になる。
1人で国内長距離バスで旅とか、こわっ!!

急に、こわっ!
こわいこわい。寝よっ!!( ;´Д`)

車内は、朝の5時半くらいまで真っ暗消灯。
夜中は、どこかで運転手も仮眠するみたいで、バスは停車していた。
そして、いつの間にか発車し、どこかのサービスエリアに停まって、何かのアナウンスで起こされる。
イタリア語かなんかと錯覚し
英語で言ってくんないとわかんないよーって思いながら起きる。
まだ、旅ボケが抜けない。

そうだった。広島行きのバスだった(´・Д・)」


バスは広島バスセンターに早朝に到着。
今日は、宮島へ向かう。
ここから、広電の路面電車で移動。
ちょうど、バスセンターを地下まで降りると、
地下街から広電の祇園西の駅に出れた。

ここから宮島口駅まで、終点直通。
楽ちんだ。

広島の路面電車!初体験(*‘∀‘)
日本では東京か、熊本のかしか、乗ったことないぞ。

乗り方わかんないので、事前にiPadで調べる。
バスみたいに後払いなんだー。

乗って、整理券取ろうとおもったら
ないよ?
乗務員さんに聞いたら、いらないんだって。
現金だけ降りる時にいれればいいって。
なんかよくわかんないけど、めっちゃ笑顔で感じよく言ってくれたから、いいや。

両替ありませんか?って、ウロウロ
歩いてまわってくれる。
やたら親切だな。

2両だけの路面電車可愛いぞ(*‘∀‘)
ポルトガルとかのトラムに負けず!

宮島についた!

そして、ついた!"バックパッカーズ ミヤジマ"

ここは、宮島のフェリー乗り場からすぐの
ドミトリー宿。
今日は1日、厳島神社の方へ行きたいので
荷物を置かせて貰う。

無料のレンタルチャリもあるよ。

今迄ヨーロッパで止まったドミと
わりと同じ感覚でいれる宿!
ミニ カフェ バーが併設されてる。

ちょうど、海外から来てる人達の、宿の朝食タイムみたい。
ここは500円で、自分でホットケーキを焼くスタイルみたいよ。
面白いね、それ。てっきり朝から、和食のワークショップとか開いてるのかと思ったわ。

色々、案内パンフレットを見ていたら
レセプションのおねーさんが、話しかけてくれて
暫し、お話する。優しいおねぇさん!
あぁ、海外から来て、こんな風に宿の人がフレンドリーに接してくれたら
日本の印象UPだね!(*‘∀‘)


さて、荷物を置かせて貰って厳島神社へフェリーで出発だ!
今日は寒いぞ!でも、楽しみだ!!

ではまた!チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村