Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

自由人こじらせすぎて、なんや分からなくなりました。蟹座の新月です。

明日は蟹座で新月を迎える日。
6月24日 11:31
※BlogのUP時、当日。

蟹座というのは、基盤となるものに影響を与えてくるイメージ。
家族だとか仕事だとか人間関係。
そういうのを通しただとか。

ギリシャ神話の蟹座のお話では、
カルキノスが、大切な存在を守るための戦いに破れ命を落とした。
その勇気と愛からきた星座になった。
命を懸けて守ろうとする強い何か。
硬く強い甲羅と、その中にある愛。そんな基盤のエネルギーという感じだよねぇ。


愛といえば、今日の真央さんの悲しいニュースの第一報に、かなりショックで落ち込んで泣いた。
でもその後に人伝てに、真央さんの最後の言葉が、"愛してる"だったと聞き、それに教えられた。
やっぱり、人に残されるのは愛だけだ。
多分、宇宙で1番の言葉、"愛してる"と最後に言えた真央さんの人生は美しいものだと思う。
多くの日本人達が、それを感じた日だったと思う。


これは、ギリシャアテネにて。
パルテノン神殿全体を撮りたいのに、
ずっとポーズ替えして撮影していた、セクシー気取りなねーちゃんが、
どうアングル替えてもフレームに入ってきて、私はイラっとしていた( ;´Д`)
今見ても、神殿より、ねーさんのモデル気取りに目が行くやないか。

そういえば、"私がフラフラ旅に出れるのは基盤がないからだ"
言った事がある。
だから、基盤を持ちたくない。という裏返しもあった。
でも、それは私が勝手に思い込んでいたこと。
何となく、基盤が束縛になるというような思い込みだったんだろうなって思う。
そうならない選択もきっとある。
ここ暫くは基盤について考える。
風来坊過ぎるのも、それなりに問題あるのだ。

でも、まだわかってない。
じゃ、私にとっての基盤って、どんな基盤???
自由人をこじらせすぎて、
なんや、わからなくなりました( ;´Д`)


いや、ホントだいぶわからなくなりました。
何だか、前まで思っていた、自分が大事なもの・求めてるものっていうのが
そうでもなかったような気になってくるのです。
あれ?もっと大事にしたい事、あるんじゃない?というような。

ここ数日は、そんな感じでなので、夏至以降テンション高くない。
先日、人に言われた"トーンダウンした時は、自分をよく観察すること"
という言葉を思い出し、
自分の感情を辿ってみたりした。

感情や思考にそのまま振り回されるのは、危ないけれど、
感情は、本当の自分を知るヒントになる。
感情そのままを見るんじゃなくて、何でそんな感情になったのか?
そして、その奥に潜むものは?と、辿ってみる。

しょうもない事に惑わされてたり、本質みえてきたり。
しょうもない事だったら、直ちに"アホらし( ;´Д`)"と、切り替えてもいいし、
しょうもない事から、更に辿ると、結局はやっぱ本質に辿りついたりする。

あ、自分らしくないないポイントに立ってるから、しょうもない感情に振り回されそうになってんだ。私の立ち位置、そこじゃないね。とか。


先日の夏至に、
自分がどう生きたいか?という事、
自分の本質、自分のホームを確認しておきたい。と書いた。行き着くとこは、一つなんだけど。

もうすぐ始まる旅、
今回は、ただただ、チャンネルを喜びにあわせるだけの旅にしようって思って決めた。
ヨガ修行にも、これからの事を考えるのにも専念しません。旅の間だけは。
出来るだけ、考えない。考えすぎない。感じる。
何の肩書きもない自分で行く。
何か執着が自分にあるのだとしたら、それも手放したい。
何者でもない、愛以外は、何も持たない自分。
結果どうなるだろう??

それで自分の基盤を知る旅にもなるかしら。
多分この旅を決めた辺りから、愛以外、何もない私で、ただただ喜びの周波数でいれる生き方って、どういうのだろう?って揺らぎが起こってた。

ま、いいや。兎に角、考えない。

日本は素晴らしい。
でも、まだフニャフニャな私は、時々惑わされちゃうんだ。
肩書き、所有物、薄っぺい外観、何かの数字、居場所・・etc
"全部ど〜でもよ〜"って言える時が、自分らしくて気が楽。
そういいきれない時や、そういう事が目に映ってしまう時は、とっても疲れる。
自分らしくない時なんだろうな。

まだ、つっぱってる自分もいる。
でも、何も持たないってなったら、逆に、つっぱりがなくなる感覚があるんだよな。

だとしたら、いま持ってるものって、何なのよ( ;´Д`)

何もない。何も持たない。
え、じゃ、基盤ってなに( ;´Д`)

やっぱ、こんがらがってきた( ;´Д`)
助けて、ダヴィンチか誰か( ;´Д`)

もー。周期的に来るよね〜、わかんないモード。


本当に、リアルにお世話になってる方々には
毎度申し訳ありませんが、日本ほんのちょっと出ます。
ほんのちょっとです。これで暫く行きません。
※と、昨日言ったら、元バックパッカーの人に
"旅出るやつは、皆そう言うんだよ毎回!"
と、突っ込まれる( ;´Д`)
はい、前回の旅の時も、確かに私、言いました( ;´Д`)病気ですな。


さて、旅日記は
前回のヨーロッパ旅後の、おまけのような国内旅行の時の日記をUP始めます。

ヨーロッパ旅の完結の日の旅日記。
onmyjourney.hatenablog.com

この後からの、広島1人旅を次回からあげます!

ではまた!チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村