Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

同化の術を身に付けた日☆二極の融合をダヴィンチに教わった日

今日は、父の日なのに、
"やば、何も用意してなかった( ;´Д`)"と思い、
スーパーにお酒を買いに行った。
車を壁際の駐車場に停めたら、目の前に白い車が止まり、
中から男の人が降りて、こっちに来た。

"え。なんか私やっちゃったかな( ;´Д`)"
と、何か怒られる覚悟をしたら、
向かってきたおじ様は、
「ここに、停めない方がいいですよ、
そこから油が凄く出てくるから。」

と、壁から出ている換気口を指差した。

私が停めた所は、ちょうど壁の上の方から、惣菜の揚げ物を作る場所の換気口が出ている場所だった。
確かに、油っぽい匂いがした。

何て優しいのだ( ;´Д`)
見ず知らずの私などの為に、わざわざ車を停め、車を降りて歩んでまで、私に親切に教えてくれるなんて。

今日も私の周波数は、喜びチャンネルにしっかり合っているようです。
花には蝶が寄ってくる。が、出来ているようで嬉しくなる。

いや、こういうことって奇跡的なことと思うのです。
ほんの何秒かズレていたらこの親切な人は、私が駐車するタイミングにそこに居合わせないのだ。
私は絶妙なタイミングで、こんな優しい方に発見され、車を油でギトギトにせずに済んだのだ。

喜びは感謝に直結する。
喜んだ後には、感謝の思いが起こる。幸せだなぁって思う。

いや、最初はまじで、
「おいコラ」といちゃもんつけられるのかと思ったわ( ;´Д`)
何にせよ、優しいおじ様、有難うございました。


ところで、今朝から気になっているのは、
イタリアで、虜になったダヴィンチから教わった
二極の融合。

その後の旅の中の気づきでも、これがすごくヒントになった。

何となく、これからの時代がそっちに行こうとしているような。
まだまだ二極な世界だけど。

やはり、ヨガの語源、"繋ぐ"ということにも"繋がる"

陽と陰
善と悪
未来と過去

バカボンのパパ師匠も言っています。
反対の賛成なのだ。と。

そして、やはりダヴィンチから教わった
全ては全てだという事。

両極なものも、全て同じもの。なのだ。

二極のものも、全て同じソースなのだ。

あの日以来、私は同化の術を得たのだ。
同化しちゃえば、それが悪だろうが毒だろうが、それは打ち消され私になるっていうね。
危ない夜道も、リスクありそうな事も、自分がそのものになっちゃえば
"自分が自分を攻撃するわけない"っていう持論に至り、
あらゆるシーンで同化の術を使い
ヨーロッパの旅を安全に終えることが出来た術である。
生牡蠣だって平気。自分が牡蠣になっちゃえばいい。

でも、これって、人間関係でも使える術だと思うのです。
相手になるのです。すると相手を理解する事が出来る。相手と調和する事が出来る。

結構、生徒さんの身体を見ている時も、生徒さんに同化の術してます。
すると、何かわかるの。生徒さんの身体や何かなどが。

二極の融合のメッセージを感じたダヴィンチとの出会いの日はこれ。
onmyjourney.hatenablog.com
同化の術で、ミラノの美味しいお店の生牡蠣を食べた日はこれ。
onmyjourney.hatenablog.com

では、また!チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
旅日記じゃない日記も増えたので、ポイント振り分けました(=´∀`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村