Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

ストロベリームーン 蝶が大きな蝶を連れてきた

今日は、昨夜に自分が肝に銘じた
喜びという私の周波数についてと、
今夜の射手座の満月、木星順行についてを
引き続き考えていた。

今回の満月らが、何か凄く自分にとって
大きな引き金を起こしてくれる感覚があってワクワクしていたし、
あぁ、こんな満月の日は、誰と何を話す事になる?って、ふと思った。

あっ!あの人から連絡がくる。と、閃めく。多分この直感は当たる。
と、頭に浮かんだ人がいた。
私に先週、クソにはハエが、花には蝶がを教えてくれた人だ。

そして、友達のパサンからメッセージが来ていてやりとり。
"帽子を買うといいと思うよ。帽子をかぶったら君には似合うと思うよ"
I think, it's suits on you if you wear a hut.
と、メッセージが届いた。

何て!何て素敵なの。はい、喜び頂きました。
もう、こんな事くらいで、幸せになれるモードなのだ。

"何て美しい事を言ってくれるの。そんな事言われたら一日中、帽子をかぶるわ。
寝ている間も!"

と、返事をすると、
"ハハハ、僕の目に君は既に美しく見えているから、夜は帽子は必要ないよ"
と、返してくれた。
"あなたは私を幸せな気分にしてくれるね"と言うと、
"君をhappyにする事が出来ているなら、自分もhappy だ"と言った。
言葉遊びであっても、そんなmake me happyなチャットで完全に私の周波数は、
喜びのチャンネル。

ルルルンと夕方、外に出ると、満月間近の月が出ていた。

そして、起きてからの直感通り、
頭に浮かんだ"花には蝶"の人から連絡が来た(;゜0゜)
やっぱり!!魔女的直感!
きたこれ!

そして、それからは、エキサイティングっ
昨日、試してみたいと自分で言った事は
すぐに起こり始める。
こんなすぐに、そうなる!?(;゜0゜)

蝶は、さらに大きな蝶を引き連れてきてくれた!

通常、会えないような人を連れて来た。
「俺でも凄いと思うような人だ。誰もがビックリするような事を言うんだ。
でも、それはとてもシンプルに的を得ているんだ。」
と言って。

「話してたヨガの先生」と、紹介される。

話をしている間、興奮しすぎて夢の中にいるようだった。
自分ではいくら頭を捻っても出て来ない知恵や発想を教えてくれる。
そして、今後も力になってくれると。成功報酬でよい笑 と。
蝶は、「ほらほら成功報酬でいいなんて、こんなことはまずねーぞ。」と言う。

何が起こっているのだ((((;゚Д゚)))

いや、本当に通常、こんな方と話せるなど
難しい事なのだ。
1分話しただけで、「はい5万。」と蝶が冗談で言うくらい。
なのに、突然そんな方と話をするなんて宝くじに当たった気分だ。
そういや、昼間、"喜びチャンネルの力試しに宝くじでも買ってみようかな"
とか思っていた。

何なのだ。具現化が早すぎる。

私に足りない知識、知恵や発想が、新たに吹き込まれていく。
そんな話をし始めた時間は、まさに満月が起こった22:00すぎあたり。

自分が今、本当に喜んでしたい事の道のりがシンプルに見えてきた。

私のビジョン、先日の旅の帰りに頭に膨大に沸き起こったアイディア、
今までの考え方、迷いや違和感が起こった事、などなど
話せば即、それはこうなのだと、シンプルに納得させられる。
あ、間違いない、今私の心が悦ぶ選択は、これだ。とスッと腑に落ちた。

しかし、話していて夢の中にいるようで、舞い上がってしまい、時々ボーーっとする。
何が起こっているのだ。私に( ゚д゚)
満月何かありそうとは思っていたけど、
私にはなくて、でも必要だった発想が、こんな突然頭に舞い込んできて
びっくりの動揺状態。
言われてる事、メモとりたいが、そんな余裕もない。

話の途中、
「言ってる事わかってるか?」と、蝶に何度も言われる。ま、いつも言われる。よほど私がアホな顔をしてるんだろう。
「あ、はい、すみません。ちょっと言われた事を妄想、いや想像してました。」と言うと
「妄想で終わらないようにしないとだぞ。」と注意される。


質問を色々されて、ど緊張で言葉が出てこなくなりそうになるが、
ちゃんと、はっきり言葉にして答えなければ。自分の思ってる事、ある事を
しっかり言わないと。
と、一生懸命答える。

話に企画書の話題が出る。
蝶に「おまえ企画書かけんのか。つーか漢字書けるか」と言われる。
完全にアホ扱いである(´・_・`)
どんだけアホ顏になっているのだろう。


「もう、覚悟を決めろ。周りから、やれやれという流れが起こってるだろ?
これだけ力がある者達が周りにいれば、もうやれって言われてるようなもんだぞ。
こんな為になる話を聞いても、実際に行動に移せるのは1割だ。
みんな、恐いんだ。何もやならければ、何も責任がないからな。
でも、話をして、スッキリしただろ?」

と、ビッグパミヨンを連れて来てくれたパピヨンは、そう言った。
ふと、香港で引いた、おみくじの1番を思い出す。

そして私は話す。
「私、先週言われた事、ずっと念頭に置いてるんです。」

「え?何?」

「先週聞いた、花には蝶が・・・」

「クソにはハエが、な」(ここはレディとして、言わせた。)

「はい、それからはずっと心掛けてます。」

「そう、心を綺麗にな。」

「はい、いつも心が綺麗にいれるようにって思ってます。」と伝えた。


ビッグパミヨンは、「やると決めた時点で、もう逃れられないよ。逃げられないように、こっちからどんどんやらせるように仕掛ける。」と言うので、

「むしろ私を逃れさせないで!逃げないように、ギュッっと拘束して下さい!」
と、ギューっとハグのポーズでいうと、
「何か、その言い方だと違う意味に聞こえるなそれ笑」
「わはははは。」と皆で笑ったのは、
ちょうど発展と拡大を司るラッキースター木星が順行に入って間もないあたりの時間だった。

私は、「私、やりたいです」と言う。
蝶に「声が小さいぞ笑」と言われ
「やりたいです!笑」と体育会系に大声出す。
ビッグパミヨンは、笑って頷いていた。

「はい!今日の授業はおしまい!」と言われて外に出ると、
ビルの合間に、満月が!

「見て!今日は満月なんですよ!
見て見て!!一緒に見て!
今日のストロベリームーンは、一緒に見ると結ばれるんですよ!」

とロマンチックな事を言うと、

「色々考えるよなぁ、商業的に。バレンタインだとかハロウィンだとか。」
と、色気のない返事をするパピヨン達。

2人はしっかり目を見て、「じゃまたね」と言ってくれた。
"またね。"のエネルギーで、本当に"また"があるのを確信し、安心する。
いつも誰かと別れる時に、"また"が本当にあるかないかって、見てしまうの。
それが最後かもしれない。"また"きっと会えるつもりで別れても。だから"また"を感じて安心する。

しかし、何でこんなただの幸せ馬鹿な私に、こんなスマートな人達が、貴重な時間や知恵を与えてくれるのか。
はっきり言って謎だ(´・_・`)

花には蝶が。が、本当に起こっているのか、
私の悦びと幸せの周波数が、本当に事象させたのか。
または、宇宙が私に何かをさせる為の何かの力が動いているのか。
わからないけど、今夜の満月を、この人達と見上げられた事は、嬉しい。
ネイティヴアメリカンの言い伝えでは恋人達が結ばれる。というものだけど
人間関係という意味合いで受け取れば、私にとっては嬉しい満月であった。

神様、昨日寝ぼけて頭に浮かんだ、
喜びにチャンネルを合わせていれば、そういう事象が自然と起こるかどうか
"試したい"と言った事を、早速私のこの目に見せてくれて有難うございます。

帰って、星読みの人の今回の満月についてのメールマガジンを読むと
今回の満月は、新しい未来への改革、そしてそれは自分では考えられなかった自分の枠を大きく超えるような突拍子もないような事を促し、
面白いものが飛び込んでくるかもね。と、あった。

いや、ほんとマジであったわ((((;゚Д゚)))

もちろん、今日は話をしただけ。私が動き出さないと、何も変わらない。
でも、そんな話をする時間や素敵なご縁を持てる自分は、今日も幸せ。
そうやって気にかけてくれてる人達が、今日のこの話をした人達だけでなく、
いつもいて下さっているのも幸せ。

動き出す時も、常にチャンネルを自分のチャンネルに合わせようと思う。

正直なところ、知恵やknow how を教わっても、
私の思考は"自信はない"とも言っている。"こんな無力な私に出来るのか"と。
でもまた私の本質は、"私は無力ではなく既にそれを持っている"と言うし
"それが出来る。いや、する。てか、したい"と言っている。

思考に引っ張られず、
自分の本質に従いたいと思う。

昨日、肝に銘じた
Know myself
Be myself
だ。
そして追加
believe myself


とはいえ、また間も無く旅が始まる。
しかし、その旅が終わったら当面すぐにはリアルな旅に出れないと思っている。
きっと私には、やる事がこれからあって、それで暫し、旅に行ってる間がなくなる気がしていたので、暫し集中前の、区切りの旅だ、行けるうちに・動き出す前に行こうと決めた。
そしてこれも、チャンネルを喜びに合わせる為の旅だと思っている。

多分、違う意味の旅に、集中する期間が暫しやって来る気がしている。

では、またぁ!チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村