Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

リア充って、何だよ & それが私の周波数 &本日満月です

今日は行きたかったお店に!やっと行けた!
予約しないと入れない。
美味しい!感激だお。

そして、ボス達と、ちょこっと
カウンターだけのお店に。

会話に、1人増え、また1人増え、
カウンターに居合わせた人達が話し始める。

「あー、明日も楽しみ!
今日も幸せだった!明日もきっと幸せ!」

と言うと、

「そうだなー。楽しみだなー明日も」と連れも言う。

すると、仲良くなったカウンターに居合わせ人は、
「今日も明日も幸せなんて、リア充なんですね。」
と、言った。

リ!リア充( ;´Д`)

こなれ感に続き、
また、私の人生で関わってくるとは予測もしてないワードだ( ;´Д`)

ええ。知ってますよ。
ネット用語で、リアルな生活が充実している人の事でしょ。

リアルに充実してるかどうかなんて、
結局は、自分がどう捉えるか。
なので、そう言われれば、
「はい、私はリア充な本日でした。」
としか、答えようがない。
明日、リア充でいれるかどうかも、私次第。

明日6月9日は射手座の満月です。
※ブログUP日は満月を迎える当日。1年で1番小さく低い位置でストロベリームーンというピンク色の満月が見れるかも。

ある星読みの人が書いたブログを見ると、
私が昨日、睡眠の途中で急に目覚め、急に頭の中に浮かんだ事を
半分眠りながら書いた日記の文章、まるでまんまな事が書いてあって驚く。
宇宙のリズムに、乗せられてるわぁぁ( ;´Д`)

色々調べた結果、自由と旅、哲学や探求を司る射手座の今回の満月は、自分を幸せにする。自分にYesと言う。という促しがあるようですよ。そしてしかも!4ヶ月逆行中だった射手座の保護星である幸運のスター木星は、ここまでの自分のあり方について振り返る事をさせていたところから、満月が起こるなんと1時間後に順行に戻り、自分自身の求める豊かな人生を許す。という促しになるようです。
射手座満月にプラス、木星の順行で、これまでの自分を越えていくというタイミングのようです。

以下、その寝ながら日記。というか、雑筆。

Know myself
Be myself

外に起こる事を、ありたい自分、送りたい人生に
変えたいと思っても、
自分の意識が、望む自分に既になれていなければ、
事象は変わっていかないのじゃないか。

鏡を見て、鏡に映る自分だけをいくら変えたくても、それは不可能。
鏡の前に立つ自分が、そのまま映し出される。

ヨガやら何やらでいう、現実はマーヤであり幻想なのだとしたら、
幻想を作り出しているのは、自分に他ならない。


試してみたいと思う。
喜びだけの選択で居続ける事。
常に喜びを選択し続けた結果、クリエイトされる現実は、喜びでしかないはず。
鏡だから。
もしそれが現実に私が具現化出来たら、それを身を以て伝えられる。
まずは自分がやってみたい。

そんな事を考えていた時にに電話。
よくわかんないけど受け入れる。
先週聞いた話の、
"花には蝶が。クソにはハエが"
なのだと思って受け取る。

自分の意識が、シンプルに自分自身のありたい本質に一致しているときは、
きっとそれが起こるはず。
必要なことだけが事象されるから、
自然に私にとって大事な事や人が、その瞬間、その瞬間にやってきてくれる。


試してみたい。自分で自分の幸せや喜びが
その瞬間、その瞬間にクリエイト出来ることを。

そうじゃないものは、
もうそれは、私の現実ではないという事。
現実というマーヤは自分が創れるってこと、
きっとそうだと思うので、身をもってそれを試してみたい。

なんつうのだろ、
周波数を喜びにあわせておいたら、
その周波数のものしか、拾わない。
みたいな感じか。
この世界に違う周波数の事象が99パーセントあっても
残り1パーセントの自分の拾いたい周波数は、
別に無理をしなくても、シュシュっとあってくるんじゃないか。

自分がまず、そうである事が大事なんだろうと思う。
だから、毎日の一瞬一瞬の選択を喜びに合わせておきたい。
それが私の周波数だ。

前回の旅から、"あれ?私の望んでることだと思っていたのって、
本当に私自身が望んでること?"

って、ちょっと違和感を感じはじめた。
色んな感情がそれを教えてくれた。

向っている到達点は多分変わらない。
でも、ありたい意識の状態が変わった。
"誰かの役にたちたいだとか、手助けになることをしたいだとか"
そういう思いに支配され、それをしなければ。って思っていた。
でも、それに違和感を感じはじめた。

自分自身を見ていくと、
単に"色んな人と生きている喜びの状態を共有したい"
そんなシンプルな考え方に変わった。こっちの方がしっくりする。
それが、鏡に映し出したい事だ。
だから、鏡の前に立つ今の自分はいつも、喜びでいたい。
もう、そういう選択しかしない。

それまでに、色々受け入れた。
一見、自分の中に起こるネガティヴかなと思う事も、
"あぁ、いいよ。そういう事があっても"と、一旦受け入れた。
"でも、それいらないね。もう関係ないね。"と、捨てる。


受け入れるんだけど、認めるんだけど、捨てる。
これを最近するようになったら楽になった。

いらないものに、どうしようかと焦点をあてない。
そして、トリッキーだったのは、見ないフリ。
見ないフリは、そこにあり続けることになる。
だから、
認めて許して、ポーーイ。

そうやって、削ぎ落としをどんどんしていくと
結果、シンプルに自分自身になっていく。

だから、肝に据えておく。

Know myself
Be myself

私の周波数を、持とう。

では、またぁ!チャオ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村