Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

AかBかならCを選ぼう & 恐い夢の正体。オマケつき。

メルマガを購読している星読みの方のメールマガジンには驚いた。

この双子座の新月から、「選択をつきつけられてる人が多そうだ」と書かれていた。
まさに((((;゚Д゚))

そんな時は、今の調停役を司る冥王星の力を借りるべしと。
それは斬新なアイディアや新しい発想。

AかBかなら、新しいCを。とかだって。

先日、迷っている私が、「私は今頑張ってない」と言ったら
ヨガって何だと、振り返るよう促してくれた。
私なりのある側面を答えたら、その人はそれがわかっていれば、頑張らなくて大丈夫だと励ましてくれた。

多分、ヨガの考え方のトリッキーな部分に、ハマっている。
ヨガは「経験哲学」
経験でその教えを腑に落としていくしかない。
まだまだ本当の意味でわかってない事だらけだ。

結局はまた、いつものパターンで、
こうあるべきという概念にとらわれる一方で、
じゃ、自分に素直な選択をしたとして、果たして本当にそれが素直なことなのか、
それとも、誤った思い込みなのか、見えなくなっていた。
きっとそれは、AかBかで考えるからだ。

今日、ヨガをして瞑想状態の時に、
頭の中で、
「何を選択しても、大丈夫よ。
それが、心が喜ぶことなら。」

と、もう1人の私が言った。

選択をした先には何が起こってどう転がっていくかなんて、
考えたところでわかるわけない。予測不能な世の中だ。
ただ、その時の自分の心の状態なら、予測出来る。

心が喜ぶ選択かぁ。

目的はぶれてない。
でも、その目的のために、「これは無駄なことじゃないか?」
思ってしまっているのは、私が勝手につくってしまった筋書きだ。
そうじゃない道筋があったっていい。

それより、どうせ目的に辿り着く事が決定しているなら、
心が喜ぶ選択を。
今までの自分のパターンにないCをしてみるのも
良いのかもしれない。

とにかく、私の心の状態が、心地良くなる選択をしよう。
それが、AでもCでもSでもLでも、
宇宙にポイっと投げられた結果からしたら、
道筋はどうでもいいのかな?

今朝、あまりに一昨日みた恐い夢がモヤモヤと引きずるので
パサンに、"最悪な夢を見た。それはあなたがdisappear 消える夢"とメッセージを送ったら、
"かぁも〜ん。そんな夢なんて信じちゃいけない。
そんな夢は幻想だ。I will be with you.
Don't worry about that. I am missing you all the time."
と返事が来た。安心した。あんなのただの夢。
そして、そんな事を言って、モヤモヤを打ち消してくれた事は嬉しかった。

何で、私は何度もそんな夢を見るのだろう??
消えて自殺するとか、モンスターになっちゃうとか。
私はパサンが心配なんだろうか。なんなんだよ。何者なんだよ。
日本でぬくぬく育った私なんかより、よっぽど逞しいのに。

ところで、また先日は
"タイに行ってるのは男に会いに行ってんだろ。俺はそう疑ってる"と、言われる。
"マジで違いますよ( ;´Д`)
前回は、タイ式マッサージのストレッチに特化して学びに行ってたんですよ"
と言うと、
"マジメか!"
と、言われる。

そうよ。マジメなのよ。
そういうのももう、辞めようかね。マジメちゃんな道筋も。


今日も画像がないのだ。
どうしよっか。

先日、ギリシャサントリーニ島ハッシュタグで突然あげて
世界の果てまで行ったっきり状態かと人々混乱させてしまった
お気に入り画像でもオマケで。

では、またぁ!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村